ハウス×レシピブログさんでスパイし大使をさせていただいています^^

 

今回は、

〈ハウス エスニックガーデン クッキングペースト 〈トムヤムクン味〉〉のモニターをさせていただきました^^

 

このクッキングペースト、他にも、グリーンカレー、ガパオ、レッドカレーとあって、どれも手軽にタイ料理が作れちゃう本当に優れもののペーストなんですが、

 

この〈トムヤムクン味〉メチャメチャオススメです!

 

タイで買ってきたトムヤムクンのペーストは、やっぱり辛みが強かったりと味付けの際に気をつけないといけないですし,他にもナンプラー等の調味料を揃える必要があるんですが、

 

このペーストを使うと,全てが入っているので,味付けはコレ一本で完成!!

 

甘い、辛い,酸っぱい、塩っぱいと言うタイ料理の本場の美味しさが味わえます!

 

そして本場の味の中に、やっぱり日本人が食べやすい様やや辛みは抑えてあるので、とっても使いやすいペーストになっています(*^^*)

 

熱く語ってしまいましたが、コレで作ったクリーミートムヤムうどんが、もうおかわりするレベルで美味しかったので、タイ料理が好きな方は是非作ってみて下さい^^

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*クリーミートムヤムうどん

 

〈材料〉1人前

・冷凍うどん・・・1玉

・クッキングペースト〈トムヤムクン味〉大さじ2

・ココナッツミルク・・・200cc

・白菜・・・2枚

・パプリカ・・・1/4個

 

 

 

〈作り方〉

深めの皿にフィルムを少し破いた冷凍うどんを置き,600Wの電子レンジで2分加熱

 

一度取り出し、クッキングペースト〈トムヤムクン味〉、ココナッツミルク、細切りした白菜とパプリカを入れ、ふんわりラップをして7分加熱し取りだし混ぜれば完成^^

 

 

出来上がり~~^^

 

もう、香りが本当に良い!レモングラス等のハーブがトムヤムクンには入っているんですが、それをいちから用意するのはかなり大変(;A´▽`A

 

でも、このペーストなら入れるだけで色んなハーブも入っているので、一気にトムヤムの味に^^

 

辛みや酸味があるトムヤムクンペーストが、ココナッツミルクでクリーミーになって食べやすく^^

 

具材が白菜とパプリカしか入っていないんですが、ペーストの旨みで全然物足りなく無いです(^^)d

 

大人数用に作るときは、麺はレンジで解凍して、具材の加熱はフライパンでやると良いと思います。

 

ホントに美味しいので、タイ料理好きな方は良かったら作ってみて下さい(*^^*)

 

 

 

 

【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】

パーティー料理レシピ

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

自宅引きこもり生活も3日目・・・さすがに子ども達も家から出ていないので機嫌の悪さがMAX状態・・・

 

何とか気を紛らわそうと、クリスマスの飾りをプリンターで印刷して作りました。

おかげで家の中は紙とセロテープと、のりまみれになりましたが・・・

 

オマケに壁にボールペンで落書きしていて、わたし発狂・・・ボールペンはダメ・・・(>_<)

 

途中で飽きたりと,結局機嫌が悪くなりつつも何とか完成。

 

今は無料でダウンロード出来て印刷が出来るのでありがたい。

 

私は良く「ちびむすドリル」というサイトにお世話になっています^^

 

こんな感じでダウンロード出来ます♪

本当はモビールになるはずが、我が家の場合は、途中で力尽きて紐に貼って終了になっちゃいましたが・・・

 

絵から作り方まで詳しく載っています。学習系から,クラフト系までとにかく充実しているので,お家で過ごすときには先ずはこちらにお世話になる感じです^^

 

クリスマスの飾りを作った後は、塗り絵をしたいと言って、好きなものを選んでもらってぬってました。

 

 

このマンダラ塗り絵が私好み

 

こんなのも無料なんて凄い^^

 

体調を崩して家に居なきゃいけないときに、こうした工作や塗り絵のサイトに助けられています^^

ちびむすドリル クリスマスモビール

 

ちびむすドリル 子ども マンダラ

 

と言う検索ワードでも出てくると思います^^

 

 

さて、子ども達が入ってだいぶクタクタになっている、ゆずが浮かんだお風呂に入りますかね。

 

昨年は中身流出事件でえらいこっちゃになったので、今年は入る前に「優しく触るようにね!」と言っておいたので,ギリギリゆずの形を留めています。

 

ゆず湯入ったから、コレでみんな体調全快になってくれると良いなぁ・・・

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした。