玉ねぎを丸ごと炊飯器で調理しちゃう、なんとも豪快なこの料理。

 

作業時間は玉ねぎの皮をむいて、ベーコン、調味料を炊飯釜に入れてスイッチを押すだけだから、

 

恐らく5分!

 

めっちゃ簡単に作れるんですが、炊飯器効果で、あたかも、

 

「これ、めちゃくちゃ時間かけてコトコト煮ましたよ」って感じの仕上がりになります!

 

ほったらかしても美味しいなんて嬉しい( *´艸`)


火加減を見る必要もなし^^

 

味シミシミの、とろりと煮た玉ねぎは,それだけでご馳走級の美味しさ(^^)

 

クリスマスメニューにもオススメです^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*ゴロッと丸ごと玉ねぎのコンソメ染みうま煮込み

 

〈材料〉

・玉ねぎ・・・4個

・ベーコン・・・2~3枚

・顆粒コンソメ・・・小さじ2

・水・・・200cc

 

 

〈作り方〉

玉ねぎは皮をむき、ベーコンは細切りにして炊飯釜に入れる

 

顆粒コンソメと水を入れ、炊飯スイッチを押す

 

炊きあがるか、45分たったら様子を見る

 

 

玉ねぎがやわらかくなっていれば完成^^

 

 

 

 

出来上がり~~

 

大人の方は、たっぷりめにブラックペッパーをふりかけるのがオススメ♪

 

ほっからかして,とっても美味しい料理が出来上がります。

 

しかも、玉ねぎを丸ごと食べれる,身体にも嬉しいレシピ♪

 

子ども達も、あま~い玉ねぎに感動してくれました^^

 

 

 

味は少し薄めなので、完成後味見をして、塩を足して下さい。

 

ベーコンの旨みがあるので,塩を足すだけで味が決まります^^

 

食べるスープとして出しても良いかも(*^^*)

 

玉ねぎ丸ごと1個を,ペロリと食べれちゃうレシピですので、

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

明日から3連休ですね

 

我が家は三姉妹達が次々に体調不良・・・

 

今日は、とうとう長女もダウン・・・_| ̄|●

 

今はやっとこ回復傾向で一安心です。

 

私は仕事を休みまくって落ち込み中・・・( ´-ω-)

 

もう年末、できる限りやれることをして年を越そう。

 

とりあえずクリスマスは静かに過ごします。

 

 

インフルも流行って来ているし・・・体調管理に気をつけないといけない時期が続きますね( ´_ゝ`)

 

 

 

 

今はホームアローン見てゆっくりしています。

 

ただただ,懐かしい^^



ビデオも持ってたなぁ~。


ビデオってフレーズも久しぶりだわ(;A´▽`A