少ない材料でチャチャッと作れる副菜です^^

 

かぼちゃだけで煮ると、少しボリューム感が無いのと子ども達の食べがイマイチな時があるので、

 

今回は鶏ひき肉も一緒に入れて煮ました。

 

コレが好評で,三姉妹達とっても喜んで食べてくれました( *´艸`)

 

主食に少しボリュームが無かったり、ラーメンなどがメインの時の副菜としていかがでしょうか^^

 

鍋一つで煮るだけ簡単です♪

 


*鶏ひき肉でボリュームアップ♪かぼちゃの鶏そぼろ煮

 

〈材料〉4人前

・かぼちゃ・・・1/4個

・鶏ひき肉・・・250g

・白だし・・・80cc

・水・・・200cc

・ショウガ・・・小さじ1

 

〈作り方〉

かぼちゃは乱切りにする

 

全ての材料を鍋に入れ、強火にかけたら蓋をして煮る

 

*ちょっと鍋が小さかったです もう少し大きな鍋の方が作りやすいです。

 

 

沸騰したら弱火にし、時折優しくかき混ぜかぼちゃに火が通りやわらかくなれば完成^^

 

 

 

材料を鍋に全部入れたら,後は煮るだけの簡単副菜だから、メイン料理を作っている間にチャチャッと作れちゃいます^^

 

 

私の場合、メイン料理で頑張って,副菜も頑張るのはちょっとしんどい感じでして(;A´▽`A

 

副菜は簡単に作る事が多いです^^

 

 

簡単に作れて美味しいので良かったら作ってみて下さい。

 

冬至にもオススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+