豚のももブロック肉が半額!

と言うことでウキウキで購入( *´艸`)

最初は煮豚にしようかと思っていたのですが、買い物から買えるとちょっとやる気が···(;A´▽`A

煮豚、面倒だな···( ´_ゝ`)

と、いうことで煮豚ではなくパパっと作れるものにしよう!

と、今回はじめてこちらを使ってみました\(^^)/


クイジナートのスリム&ライトマルチハンドブレンダー!

こちら、レシピブログさんでモニターを募集してて、ダメ元で応募したんですが、

奇跡で当選しまして\(^^)/

ブレンダーは持っているんですが、ホイップができたり、チョッパーが出来たりと、1台三役をこなしてくれるのでありがたい、場所も取らずスッキリ収納出来ます。


と言うことで、今回はチョッパー機能を使って豚ももブロック肉を粗みじんにして炒め物にしました。

めちゃくちゃ簡単に、豚もも肉がみじん切りになってびっくり(*^^*)

これなら自分の好みの粗さに出来るから、ハンバーグや、餃子作りのときにも、自分で挽き肉が作れる♪

色々作れそうで本当に嬉しい\(^^)/


さて、レシピです^^

豚肉と白菜の中華炒め

〈材料〉四人前
豚ももブロック肉 300㌘
白菜 1/4玉
みりん 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
醤油 大さじ2
ゴマ油 大さじ1
いりごま 適量


〈作り方〉
豚ももブロック肉を適当な大きさに切り、マルチハンドブレンダーのチョッパー機能で粗みじんにする

中火にかけたフライパンで、ゴマ油を入れ、粗みじんにした豚ももブロック肉を炒めていく

白菜もカットして入れたら、残りの調味料を加えて強火で炒める


白菜がしんなりしたら、皿に盛り付けていりごまをふりかけ完成\(^^)/








簡単に炒め物が出来上がり~(*^^*)

ブレンダーを使ってあっという間にみじん切りに出来たから、火の通りも早くてパパっと一品が出来ました。

少しとろみが欲しいときは、水とき片栗粉を入れるのも良いですが、私は面倒なときは強力粉をふりかけてます。

強力粉はめが少し荒いのでダマになりにくく、簡単にとろみがつくので重宝してる方法です。




簡単に美味しく作れますので、

良かったら作ってみてください(^^)


 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+