おはようございます^^

 

今日は午後出勤なので、いろいろな家事を済ませたら、小学校に行ってきます。そろそろPTAの仕事も一段落するのでほっとしています。今週末にはPTAの慰労会かねた飲み会もあるし酔っ払い

 

頑張れそう(笑)

 

 

と言うことで、朝に少し時間があるので、超簡単、長いもレシピを^^

 

基本の材料は長いもだけです。

 

長いもの皮をむいて、油をひいたフライパンで焼いていき、オイスターソースと中華ダシで炒めただけ♪

 

これ、おつまみにも良いんです。

 

生でも食べれる長芋だから、ササッと手軽に作れるのも嬉しいところ。

 

今日のお弁当のおかずにも入れました。

 

ここに、七味をふっても美味しいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

個人的には焼き目が付いているのが好きなので、カリッと周りをさせてから、弱火でオイスターソースを入れてからめています。

 

と、思ったら、今みたら焼き目付いてない部分も結構あった笑い泣きおおざっぱな者で・・・

 

 

 

昨日は長いもを揚げて、炒めたから、今日は煮ようかなぁ~~^^

 

まだまだたっぷりある長いもなので、いろいろ楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

さて、洗濯物干したら出発します^^

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+