豚挽き肉と絹ごし豆腐を使って、中華風なハンバーグを作りました(*^^*)


オイスターソースで下味がしっかり付いているから、ソースは無くても美味しく食べられます(^^)d



材料はたったの4つで作れちゃう♪オススメのハンバーグです。



○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 中華風豆腐ハンバーグ

 

 〈材料〉4個分

豚挽き肉...350グラム

顆粒中華だし...小さじ1

絹ごし豆腐...150グラム

オイスターソース...大さじ2


〈作り方〉

全ての材料をボールに入れて混ぜ合わせる


4等分にしてまるめ、中火にかけたフライパンで焼く

 

 蓋をして5分ほど蒸し焼きにし、ひっくり返して更に5分程度焼く


火が通れば皿に盛り付けて完成\(^^)/

 

 

 ふっくらハンバーグが簡単に出来上がり~( *´艸`)( *´艸`)


オイスターソースの下味がしっかり聞いているので、お弁当のおかずとしても♪


その時は少し小さめに作るのも良いかと思います。




 


付け合わせはチンゲン菜をソテーした物を。


中華だしを少し加えて炒めました。


ハンバーグってソースをかけてたべるのも良いですが、豚挽き肉で作る中華風は少し珍しかったのか、子供たちいつもと違うハンバーグに「これも美味しいね!」と言ってました( *´艸`)


大きめの肉団子みたいな感じだったかな?


美味しくて何より手軽なので、良かったら作ってみてください\(^^)/

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+