ココナッツオイルを使って、サクサクのクッキーを作りました♪

材料はたったの4つ!これだけで作れちゃう超簡単クッキー( *´艸`)

実家に持っていこうと朝に焼いて、そのまますぐに出発(*ノ´∀`*)ノ、

本当にパパっと作れちゃいます(*^^*)


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 


ココナッツオイルでサクサククッキー

〈材料〉
薄力粉...200グラム
片栗粉...60グラム
ココナッツオイル...80cc 
砂糖...80グラム

〈作り方〉
全ての材料をボールに入れて混ぜ合わせる

手で太い棒状にぎゅっとまとめ、包丁で三ミリ程度の輪切りにする
(好みで回りにグラニュー糖をまぶしてから輪切りにしてください)

天板にクッキングシートを敷いて、クッキー生地をのせ。170度のオーブンで15分程度焼いて完成\(^^)/


ココナッツの風味がフワッとする、サクサクのクッキーです(*^^*)

これ、小どもたちにメチャクチャ好評でした\(^^)/

朝から焼いた甲斐があったわ(*`艸´)

少し崩れやすい生地なので、型ぬきには向かないのですが、頑張れば何とか出来るかと。

オススメはぎゅっと手でまとめて、包丁でカットする方法が、一番やり易いと思います(^^)

パパっと作れて、手土産にも出来ちゃうので、

ココナッツオイルがお家に有れば是非作ってみてください^^





 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 週末は弟の結婚式に、出席したんですが、せっかくなので観光も♪



善光寺。たくさんの人で賑わってました(*^^*)


美味しいものもたくさん売ってました(*^▽^*)


味噌ソフトに、焼おにぎり、酒まんじゅうに甘酒....


結婚式で、あれだけ飲み食いしても別腹があることの恐怖(実際は別腹自体存在しないけど)




お昼はお蕎麦。私はせっかくならざるそばが良かったけれど、二女が肉好きなので(;A´▽`A


美味しかった~( *´艸`)



食い倒れな週末でございました(;A´▽`A