お盆に結構お金を使ってしまったので、しばらくは節約せねば!

と言うことで、節約ならばやっぱり〈もやし〉

もやしを使ってカサ増しさせて、更に節約食材の鶏むね肉と合わせて炒めました(*^^*)

コチュジャンを入れたから、ピリ辛でご飯が進む~( *´艸`)

家族全員、節約メニューとは思ってないはず(*`艸´)


速い!安い!旨いの三拍子が揃った、


節約だけど、大満足な丼です\(^^)/



○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 



もやしと鶏むね肉のピリ辛中華風丼

〈材料〉たっぷり二人前
もやし...1袋
鶏むね肉...1枚
ピーマン...1/2個
パプリカ...1/4個
コチュジャン...大さじ1
醤油...大さじ3
顆粒中華ダシ....小さじ2
ごま油...大さじ1
片栗粉...大さじ1


〈作り方〉
使用した材料はこちらです

ピーマンとパプリカは細切りにする

鶏むね肉は皮を取り除き、そぎ切りにし(大きければ更に半分に切る)片栗粉をまぶす

(私は面倒なのでフライパンの中で片栗粉をまぶしました(;A´▽`A)

全ての調味料をフライパンに加える

強めの中火で炒めていく




鶏むね肉に火が通ったら、もやしとピーマン、パプリカを加えて強火で1分混ぜながら炒める





ご飯の上に盛り付けたら完成(^^)





チャチャっと炒めて、はい!完成~( *´艸`)


あっという間に作れるから、腹ペコな子どもたちを待たせることなく出来ちゃいます(*^^*)

コチュジャンは甘味もあるので、子どもたちでもモリモリ食べてくれました♪

食べる方に合わせて、お好みで増減して下さい(*^^*)





ご飯と一緒に食べるとたまらない~( *´艸`)

甘辛味は、間違いなくご飯が進みますね\(^^)/

鶏むね肉は、片栗粉をまぶす事で固くならずにしっとり♪

子どもたちでも、余裕で噛みきれてました( *´艸`)



これ、計算したら一人前100円くらいで作れてました\(^^)/

これは本当に節約メニューだわ( *´艸`)





お盆でちょっとお金使いすぎたなあ~( ´-ω-)

なんて方は、節約できて美味しいので、


良かったら作ってみてください(*^^*)




 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

明日から私だけ仕事~( ;∀;)


キャンプの片付け、残りは任せた夫~


三姉妹も任せた~


ついでに夕ごはんも任せた~


なんて、


任せすぎ!?(*`艸´)






ですよね...(;A´▽`A