フライパンと小鍋のセットを買いました^^

 

こちらの賞品のフライパンは愛用して既に2年以上♪

 

 

 

 

 

今のところ、こびりつきも無くてとっても重宝しているので、今回は一回り小さいサイズも購入^^

 

忙しい時にフライパンにこびりつきがあると、次の料理を作るのに洗うのが大変だし、綺麗に焼けなくてイライラ・・・なんて事になりかねないので(;´▽`A``

 

値段もリーズナブルでお財布にも優しい所も気に入っているところ。

 

 

と、まあ、ゴリ押し感もありますが全然宣伝とかで無く、個人的に良かったので使っています。

 

というか、他のメーカーのフライパン自体あまり知らないので、比較対象は凄く少ないのですが・・・(;´▽`A``

 

普通のテフロン加工のフライパンを使うよりも、こびりつきが無いのは実感しています(´∀`)

 

もしかして、もっと良いフライパンとかもあるかもですが、今のところ大満足♪料理作りに助かっているフライパンです^^

 

 

 

なんて、突然フライパン載せて、なんなのって感じですよね(;´▽`A``

 

実は、レシピを載せようと思っていたんですが、家に着いて、レシピメモを会社に忘れたことに気がつきまして・°・(ノД`)・°・

 

下書きもしてあったのに、肝心の分量分からず・・・

 

また今度載せさせてください。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

さてさて、先日有った参観日。

 

長女の学校での様子を見てきましたが・・・

 

色々と思うところはあるけれど、まあ何とか小言を言わないようにはしよう、授業はうけれていたし、手も上げていたし・・・

 

と褒める方向で持っていこうと思っていたら、

 

「もう家帰る!!お母さんと一緒に今すぐ帰るから!!」

 

と、なぜかメチャメチャ怒っている・・・

 

これから学級懇談会だし、PTA学年会長だから挨拶もしないとだし、と説明するも全く聞き入れず、

 

最終的に、担任の先生に間に入ってもらうという・・・(x_x;)

 

その後何とか懇談会を終えて、学童へ。

 

 

その後もかなりのふてくされかた・・・

 

 

 

 

 

 

 

私もホトホト疲れてしまい、そのままソフトクリームを食べに。

 

 

 

懇談会の後の雑談で、今は反抗期だよねと言う言葉を聞いて、

 

〈あ~~!今長女は反抗期なのかも!〉

 

と、しっくり来たんです。

 

それまでは割と〈良い子〉というか、ああ言えばこう言う見たいなのは無かったし、

 

我が儘というか、こちらが対応してあげれない事に対して意固地になることも無かったんですが、

 

最近は

 

「え~やだ、私のせいじゃないし」

 

「どうせお母さんは妹の味方だしね」

 

などなど・・・

 

 

ひねくれ発言が多いのも、成長しているって事なのかな、

 

と、ソフトクリームを食べながら思ったりしました。

 

まあ、だとしても腹は立ちますし、言い返してきたら、こちらも黙っちゃい無いんですけれど(;´▽`A``

 

そして、最終的には言い合いになるという・・・( p_q)

 

 

反抗期と分かっても、なかなか旨く対応できない状態だけれど・・・

 

 

これもまた次第に長女の気持ちの変化で変わってくるのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

そう言えば、夫が先日行った、日帰り出張のお土産( ´艸`)

 

 

 

 

今日はコレでも食べながら、少し長女と話しをしてみようかな。

 

八つ橋が好きなんて、渋めの好みだけれど、そういう所好きだよ^^

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+