コカ・コーラから、なんと透明が出たって言うじゃないですか!?


コンビニで見たとき、思わず二度見してしまいました( *´艸`)


てことで、これは買うしかない!と早速買って飲んでみました♪


カラメル成分が無い分、コカ・コーラ感は少ないような気がするけど、カロリーゼロでスッキリな味わい(*^^*)

これはこれでアリかも( *´艸`)


そして、そんな透明コカ・コーラでシュワシュワゼリーを作ってみたり。

透明なのにシュワシュワゼリーの不思議食感♪簡単に作れちゃいます( ´∀`)


コカ・コーラクリアで、シュワシュワゼリー

〈材料〉
コカ・コーラクリア...1本
ゼラチン...5グラム
水...大さじ3
砂糖...大さじ1


〈作り方〉
耐熱容器に、水を入れ、ゼラチンをふりかけてふやかしておく

コカ・コーラクリアから、200cc 取り出す

600Wの電子レンジで40秒加熱して取り出し、砂糖を加えて混ぜ合わせる

コカ・コーラクリアのボトルにゆっくりと、ゼラチンを流し入れる

じょうごを使うと便利です。


蓋をしたら、ゆっくりと1度かたむけて戻し、冷蔵庫で、三時間程度冷やし固める



固まったら、ボトルを降ってから、容器にボトルを押すようにして出して完成(^^)




簡単にシュワシュワゼリーができたぁ~( *´艸`)


コカ・コーラクリアのボトルをそのまま使うので、炭酸が抜けにくく、シュワシュワを、存分に楽しめます♪






子ども受け抜群のシュワシュワゼリー、簡単ですので、よかったら作って見てください( ´∀`)



 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+