簡単でヘルシー♪

 

糖質も控えめな副菜2品です^^

 

糖質制限をゆる~くするようになって、野菜を食べる量がUP♪

 

そのおかげなのか、最近お腹の調子も整ってきた感じがします^^

 

やっぱり野菜を食べるって身体に良いんだな~なんてしみじみ思ったり。

 

 

と言うことで、簡単に作れる副菜2品のレシピです^^

 

 

 

*トマトとキュウリとピーマンの中華風マリネ

 

〈材料〉

・トマト・・・中2個

・キュウリ・・・1本

・ピーマン・・・2個

・酢・・・大さじ1と1/2

・ゴマ油・・・小さじ2

・塩・・・小さじ1/2

・パクチー(あれば)・・・適量

 

 

〈作り方〉

トマトはくし切り、キュウリと種を取ったピーマンは乱切りにする。

(パクチーは生のものは2センチ程度に切り、乾燥の物は3~4ふり程度使用する)

 

全ての材料をフリーザーバックに入れて軽く手でもみ、1時間程度してからが食べ頃

 

 

サッパリとしていて、暑い季節にピッタリです^^

 

パクチーがあるとエスニックな感じに♪無くても美味しい( ´艸`)

 

小腹が空いたときにつまんでも罪悪感無し^^

 

 

 

 

 

*ブロッコリーと鮭フレークのサラダ

 

〈材料〉

・ブロッコリ-・・・1株

・鮭フレーク・・・大さじ4

・マヨネーズ・・・大さじ2

・塩コショウ・・・適量

 

〈作り方〉

小房にしたブロッコリーは、たっぷりのお湯で2~3分茹で、ザルにあける

 

鮭フレーク、マヨネーズを加えてまぜ、塩コショウで味を整えて完成^^

 

 

鮭フレークの旨みが加わって、材料が少ないのですが美味しく出来ます^^

 

ブロッコリーは食べ応えがあって、咀嚼回数が多いので満腹中枢を刺激してくれる気がして、もともと好きですが、今は更に好きな食材に( ´艸`)

 

 

 

 

 

と言うわけで、簡単ヘルシーな副菜2品でした^^

 

 

何とか寝かしつけから生還・・・でももうこんな時間(;´▽`A``

 

あと一日行ったら休み!頑張ります。

 

お疲れ様でした^^

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+