レシピってほどでは全然無いんですが、やたら簡単で、ビックリするくらい美味しかったので(;´▽`A``

 

休日に楽をしようとそうめんを大量に茹でたんですよ。

 

で、コレでもう子ども達も麺が好きだし文句も無いだろうと思ったら、

 

まさかのあまり食べず・・・

 

前日冷やし中華だったから、もう麺は良いかなって気分という・・・(ノ_-。)

 

で、大量に余ったそうめん・・・

 

 

うどんやパスタなら、小分けにして冷凍しておくので、残ってもそんなにダメージは無いんですが、

 

そうめんは、そうはいかない・・・( ´(ェ)`)

 

 

冷凍して解凍しても延びてしまってて美味しくないし、そのまま残しておいて、味噌汁に少し入れるくらいならまあ良いけれど、コレも大量だとやっぱり延びてしまっている物はあまり食べが良くないだろうし・・・

 

って事で、焼きました^^

 

 

しかも、材料は残ったそうめんとピザ用チーズ。

 

この2つだけ!

 

たった2つの材料なのに、コレが美味しい(‐^▽^‐)

 

全然食べなかった子ども達が、そうめんせんべいにしたら、モリモリ食べるっていう(;´▽`A``

 

作り方は、

 

フライパンにピザ用チーズをふたつまみくらいふり入れる

(テフロン加工のフライパンデ無い場合は、油大さじ1程度をしくと良いです)

 

そうめんをほぐしながら入れ、弱めの中火でじっくりと焼いていく

 

焼き色がつき、カリッとしたらひっくり返し、両面を焼いたら完成^^

 

好みで酢醤油をつけてめしあがれぇ~~~( ´艸`)

 

 

 

チーズのカリカリッとした部分が本当に美味しい~~^^

 

延びてしまったそうめんのリメイクで作ったけれど、コレを作るためにそうめんを茹でても良いかも( ´艸`)

 

ちょっとおやつ感覚で食べれる料理になりました♪

 

焼くときは、そうめんがあまり厚くならないように、薄くすると、よりおせんべいの様に食べれます^^

 

そうめんが余った時は、良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中だというのに、

 

モリモリ糖質を摂ってしまったので・・・

 

 

おやつは我慢・・・

 

 

長女のアイスを横目で眺めております・・・( ´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+