鶏もも肉と、キャベツさえあれば出来てしまう、とっても簡単な料理です^^

 

火を使わず、レンジ調理で作るので、加熱中に他の作業も出来ちゃう(´∀`)

 

小さなお子さんがいるときでも、作りやすい一品です(‐^▽^‐)

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

*チキンとキャベツのトマト煮込み

 

〈材料〉2~3人前

・鶏もも肉・・・1枚(300グラム程度)

・キャベツ・・・1/2玉程度

・コンソメ・・・小さじ2

・ニンニクチューブ・・・小さじ1

・ケチャップ・・・大さじ3

・ハチミツ・・・大さじ1

・醤油・・・大さじ2

 

〈作り方〉

キャベツと鶏もも肉は食べやすい大きさにカットする

 

耐熱ボールに、キャベツ→鶏もも肉の順に入れ、調味料も全てを入れる

 

 

ふんわりとラップをしたら、600wの電子レンジで5分加熱

 

取り出して混ぜ合わせたら、再度5分加熱する

 

(加熱後、サッと混ぜて、そのまま5分程度置くと味なじみが良くなります)

 

完成~^^

 

 

水を入れていないのに、キャベツから出る水分で、つゆだくな仕上がりに( ´艸`)

 

そのまま、食べるスープのようにしても♪

 

子ども達は、ご飯を入れてリゾットの様にして食べていました(´∀`)

 

麺を入れて食べても美味しいですし、チーズをトッピングするのもオススメです^^

 

 

 

レンジで作れて簡単美味しい♪

 

〈チキンとキャベツのトマト煮込み〉

 

良かったら、作ってみて下さい^^

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

今日はアイスクリームの日だったんですね^^

 

食べたかったなぁ・・・

 

サーティワンアイスクリーム・・・

 

また100円キャンペーンしてくれないかしら( ´(ェ)`)