スーパーで牛肩ロースの塊肉を思い切って購入していました(´∀`)

 

先日行ったスーパーで、夫が「こんな塊肉食べたことないけど、どうやって食べるの?」

 

と聞かれたので、

 

それなら買ってみましょう!!

 

と、勢いで購入。

 

せっかくの牛塊肉!柔らかく美味しく食べたい!と思い玉ネギパワーでお肉をやわらかくする作戦に^^

 

結果、とっても美味しい煮込み料理が出来ました( ´艸`)

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*ほっこり染みウマ♪豚肩ロース肉と玉子の煮込み

 

〈材料〉4人前

・牛肩ロース・・・700グラムくらい

・玉ネギ・・・1玉

☆ハチミツ・・・50グラム

☆醤油・・・100cc

☆水・・・150cc

☆みりん・・・50cc

☆酢・・・50cc

 

・ゆで卵・・・8個くらい

 

〈作り方〉

牛肩ロースは2㎝程度の幅にカットする

 

くし切りした玉ネギと、全ての調味料(☆)をあわせて、ミキサーにかける

 

鍋に切った牛肩ロースと、ミキサーにかけたタレを合わせて1時間程度置いておく

(真夏なら冷蔵庫へ入れて下さい)

 

中火にかけて、沸騰したら弱火にし蓋をして5分煮たら、そのまま冷めるまで置く

 

 

フリーザーバックに、茹で卵と一緒に入れて、冷蔵庫で保存する

 

 

(1日程度、時々フリーザーバックの向きを変えて置くと、茹で卵にも味が染みます)

 

ナベに戻して温めなおしたら完成^^

 

 

牛肩ロースを漬け込むことで、簡単に柔らかしっとり美味しく仕上がります^^ 

 

玉ねぎベースの煮汁につけたゆで卵も、とっても美味しい( ´艸`)

 

むしろ、子供たちにはゆで卵の方が好評だったくらい(;^_^A

 

この煮汁は本当に美味しいので、余ったらつゆだくご飯にしたり、うどんを入れたりして楽しんで下さい。

 

お肉を漬け込む時間はかかりますが、作り方自体はとっても簡単ですので、

 

よかったら作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+