昨日は夕方、夫が会社飲み会でそのまま後輩を連れてきたりと バタバタでした (´□`。)

 

本当、直前に電話で「今日泊めるから」って、それ、本当やめてほしい( ´(ェ)`)

 

 ものすごい勢いで掃除をしました。くたびれたぁ~(>_<)

 

さて、昨日は朝は残り物で済ませ、夕食は食べに出たので、その前の

 

木曜日(2月22日)の3食のメニューです^^

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

朝ごはん

・具だくさんコンソメスープ

・スクランブルエッグ

・ソーセージ

・パン 

・りんご

 

 

 

朝ごはんはパンがいいな、ということで、

 

 簡単にスクランブルエッグとソーセージを焼いて^^

 

後は、具だくさんコンソメスープを作って完成の簡単朝ごはんでした(´∀`)

 

とりあえずおかずは少なくても、汁物にたくさん入れれば、まぁ OK かなと^^

 

このコンソメスープは夜ご飯にリメイクしてます。

 

 

夫弁当

・鯖の塩焼き 

・さつまいもとチーズのサラダ

・ほうれん草の胡麻和え

・ご飯

 

 

 

鯖の塩焼きをメインに、サバ大好きな夫は大喜び^^

 

どーんと乗せると見栄えも良くて、作るほうも楽チン( ´艸`)

 

他のおかずは、朝のコンソメスープを作るときに、一緒に煮たほうれん草を取り分けて。

 

簡単胡麻和えと、レンチンしたさつまいもにチーズを合わせたサラダです。

 

 

鯖がはみ出していたけど、無理やり蓋を閉めました(;´▽`A``

 

ちょっとはみ出しぎみ・・・( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 夕ご飯

・鳥手羽元の塩麹焼き 

・ほうれん草と人参のおひたし 

・さつまいもと人参のレシピ 

・ポタージュスープ 

・ご飯

 

 

 

鶏手羽元の塩麹焼きは、自家製塩麹を使ってみました^^

 

 塩麹の効果で柔らかジューシーに仕上がって大満足♪

 

塩麹はたっぷり作ったので、これから大活躍してくれそうです^^

 

 

こちらのポタージュスープは、朝のコンソメスープをミキサーにかけたものです。

 

 ソーセージが少し残っていたので、一緒にミキサーにかけました。

 

ソーセージの旨みがプラスされて、とっても美味しい^^

 

 

 

 

鶏手羽元の塩麹焼きを夕方に焼いたのですが、 焼き上がるまでに少し時間がかかりました。

 

 朝一番に漬け込んで、そのまま焼いておけばよかったかなと、ちょっと反省(_ _。)

 

子供達が夕ご飯を待っている時間が少し長かったので、ちょっとぐずぐず(>_<)

 

夕方のご飯はスピードが命! お菓子を食べてしまうと、夕ご飯を必ず残してしまうので、ここは勝負どころ。

 

やっぱり、帰宅してなるべく待たせず夕ごはんを出せるって大事だわ(;´▽`A``

 

 


 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

さて、

 

昨日は夫が会社飲み会でした。 ということで、保育園のお迎えが終わってから簡単に残り物で済まそうと思ったら、 長女が回転寿司に行きたい!と大騒ぎ(´_`。)

 

もう、楽チンだし・・・いっか・・・と根負けして回転寿司へ。

 

行ったものの、金曜日の夜ということでかなり混んでいました。 もう、そこで心が折れかける私・・・(>_<)

 

けれど、寿司を食べたい長女譲りません・・・

 

 なんとか店内へ入っていくと、 今度は次女が上着を着たいと大騒ぎ・・・車の中に置いてきた上着を取りに行ったりと、 そこでも時間のロス・・・ ( p_q)

 

グダグダな状態で、なんとか席に座り子供達3人の寿司を注文したり、 動き回ろうとする三女を静止したりと、なんだかぐったりでした(T▽T;)

 

そういえば、私、お寿司何食べたんだっけ・・・

 

 それでもなんとか食べ終わり、会計を済ませて出ようとしたとき、 出入り口に置いてあるガチャガチャを発見。

 

 もうこれで 全く外に出ようとしなくなる三姉妹・・・

 

 仕方なく財布を見ると、 細かいものがなかったので、レジで両替を待っていた時、すぐ横で、

 

「ああ!何してんの!ダメだろ!!」と男の人の声が。

 

見ると、どうやら三女が 受付のタッチパネルを触ってしまったようで、慌てて謝りましたが、来店していた男性にも、 お店にも迷惑をかけてしまいました。

 

 

 

 

 実はこの日、 お昼に夫から LINE が来て(普段そんなことはめったにないんですけれど)

 

 来月の4日から出張が決まったという内容。どうやら11日に帰って来るそうです。

 

3日はひな祭りのお祝いをかねて、実家に泊まりに行く予定だったのに、それもどうなるのか・・・私と3姉妹で行くか、中止か・・・(´・ω・`)

 

休日に他に予定していた物もキャンセルにせざるをえないし、平日も一人で育児になるし・・・

 

 ということで、すでに色々がいっぱいいっぱいだった状態での、夕方回転寿司事件。

 

ものすごく疲れた1日でした。

 

 

そして冒頭の、後輩連れて帰る発言で、とどめの一発を受け、完全にグロッキー(_ _。)

 

 

 

とっても疲れた・・・来月大丈夫かな・・・不安もあるけど、まぁ、なんとかやって行くしかない。

 

 

でも、本当に昨日はかなり へこんでしまい、回転寿司から帰る途中、車の中で泣けてきてしまいました。何だか急に涙が出てきてビックリした(;´▽`A``

 

 

その後、牛乳がないことに気がつき、そのままの状態でスーパーに仕方なく寄ったんですけど、

 

そこで長女が、

 

「お母さんなんで目が赤いの~」って言われて、

 

 

も、本当に やめて~~ってなって、

 

「あ~お母さん花粉症で!目が痒くてさぁ~」

 

 

って、必死に、割と大きな声で言ったけど、

 

既に長女はお菓子売り場に行ってて居なかったっていうね・・・ 

 

 

とりあえず、誰が見ているわけでも無いのに、花粉いやだわぁ~みたいな感じで、目こすっておきました・・・

 

 

 

 

 

って言う、

 

ホントどうでも良い事をダラダラとすみません(_ _。)