なんだかバレンタインぽい朝ごはんになりました( ´艸`)

 

バレンタインの日に作ったチョコフォンデュが残ったので、そのチョコレートを使ってパンケーキの上にのせました♪

 

子供達は大喜びの朝ごはんに(*^▽^*)

 

そんな、昨日(4月15日)の三食のメニューは、

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 朝ごはん

・チョコソース乗せパンケーキ

・ コーンスープ

 

 

 

 

チョコフォンデュをしたチョコレートが、翌朝には少し固まっていたので、焼きたてのパンケーキの上に乗せて( ´艸`)

 

熱でとろーりとけてチョコソースに♪

 

 とっても美味しかったです^^またまた朝からハイカロリーなご飯でした(;´▽`A``

 

 

 

コーンスープは次女のリクエスト^^

 

いつものコーンクリーム缶に牛乳を入れて作る簡単なやつです(´∀`)

 

 

 

バレンタイン当日よりも、ずっとバレンタインぽい朝ごはんになりました^^

 

 

 

 

夫弁当

・キムチ焼きうどん

 

実際には電子レンジで作ったので、焼いてはいないんですが (;´▽`A``

 

なんとなくキムチの焼きうどん風に作っていました。キムチの素とめんつゆでとっても簡単^^

 

使った野菜は、冷凍の和風野菜を使っているので、包丁いらずで作れちゃいました(´∀`)

 

 

 

 

夕ご飯

・ホッケの開き 

・もやしチーズお好み焼き 

・ほうれん草と豆腐の味噌汁 

・チョコムースご飯

 

 

 

もやしと冷凍和風野菜を、朝ごはんで使ったホットケーキミックスの残りと一緒に混ぜ、チーズたっぷりに焼き上げました^^

 

カリカリチーズが美味しい♪

 

 

 

ホッケの開きは夕方に焼いただけ( ´艸`) 簡単に 食卓が豪華になりました。

 

 

ほうれん草が少ししなびていたので 、豆腐と合わせて味噌汁に ^^

 

汁物に入れると、少ししんなりした野菜も大丈夫です。

 

 

 

このチョコムースが!適当に作ったんですけど、とっても美味しくできました^^

 

 チョコフォンデュで残ったチョコレートと、マシュマロを電子レンジで加熱して、ヨーグルトも少し加えてみました。

 

 マシュマロのおかげでゼラチンを入れることなく固まります。

 

少し酸味があってとっても美味しかったです。 分量測っておけばよかった(>_<)

 

 

 

なんだかバレンタイン当日よりもずっとバレンタインぽい朝ごはんと夕ごはんでした(;´▽`A``

 

まあ、バレンタインデーにチョコレートをもらった人は、バレンタイン翌日からもチョコレートを食べているかもしれないので、これからしばらくは甘い生活になるのかしら( ´艸`)

 

我が家は本日から通常運転。チョコレートも、もうお終いです。

 

週末はちょっと他のお菓子を焼いてみようかなと思っています^^

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 今日は午後から長女の授業参観があるのですが、今テレビで見ているフィギュア男子ショートがとっても気になる!!!

 

どうしよう!羽生結弦さんと宇野昌磨君見れないな~・°・(ノД`)・°・

 

結果が気になるよぉ~!!!

 

もう出ないと時間が!

 

諦めて行ってきます(´・ω・`)

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+