パパッと5分で炒めて完成!!の、とっても簡単な炒め料理を作りました^^

 

節約食材のもやしと豆苗を使って、アンチョビとコチジャンで味付け♪

 

旨みの強いアンチョビと、甘辛なコチジャンがとっても美味しい( ´艸`)

 

簡単炒め料理です^^

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*豆苗ともやしのアンチョビコチュジャン炒め

 

〈材料〉2~3人前

・アンチョビ…1缶(18グラム)

・豆苗…1パック

・もやし…1パック

・にんにく…ひとかけ

・コチュジャン…大さじ1

 

〈作り方〉

にんにくは薄くスライスしておく

 

アンチョビをフライパンに入れ、にんにくと共に中火で炒める

 

香りが立ってきたら、もやしと豆苗を加え、強火にしてサッと炒め、コチュジャンも加えて炒めたら完成^^

 

 

 

ちゃちゃっと炒めて、あっという間に完成 ^^

 

アンチョビの塩気と、 コチジャンの甘辛で、ご飯がススム~~( ´艸`)( ´艸`)

 

とっても美味しい味付けになっています(´∀`)

 

 

ポイントは、もやしと豆苗を強火でささっと炒めること。

 

そうすることで、もやしから出る水分を極力少なくしています。 

 

アンチョビの缶詰は100円ショップで買いました。 スーパーで買うよりもお手軽に手に入ると思います^^

 

とっても簡単!節約!美味しい! 炒め物 。

 

よかったら作ってみてください^^

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+