ほうれん草の自然のグリーンが綺麗な〈ほうれん草たっぷりチーズパン〉を作りました^^

 

たっぷりほうれん草だけれど、ほうれん草の青臭さ等は感じず、チーズのコクでとっても美味しい~( ´艸`)

 

実はこのほうれん草パン、kazue*さんにリクエストをいただきまして、以前作ってリベンジしようと思っていたパンで^^

 

ずいぶん間が空いてしまっていたのにリクエストして下さり嬉しかったです^^すっかり忘れていて申し訳ありませんでした(;´▽`A``

 

今回のほうれん草パン。本当に美味しく出来たので良かったら作ってみて下さい^^

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*【簡単!袋deもみもみ♪1 hour bread(ワンアワーブレッド)】

ふわふわ♪ほうれん草たっぷりチーズパン

 

<材料>

・強力粉・・・200g

・ドライイースト・・・3g

・砂糖・・・大さじ1

・塩・・・小さじ1/2

・粉チーズ・・・大さじ1

・ほうれん草・・・80グラム

・牛乳・・・100㏄

・バター・・・20g

・スライスチーズ(とろけないタイプ)・・・6枚

 

 

<作り方>

ジップロック等、Lサイズのフリーザーバックに、強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、粉チーズを入れる

(計りの上にボールを乗せ、フリーザーバックをセットしてからメモリを0にし、強力粉を計量すると簡単です^^)

フリーザーバックの上の方をギュッと持って袋をシェイクし混ぜ合わせる

 

耐熱容器にバターを入れ、600wの電子レンジで20秒加熱しておく

(バターが溶け残っても気にしなくて大丈夫です)

 

耐熱容器にカットしたほうれん草を入れ、ふんわりラップッをして600wの電子レンジで1分半加熱する

 

牛乳とあわせてミキサーにかけ、フリーザーバックの中に一気に入れたら、袋の上の方をギュッと持ち、底の方を持ってシャバシャバと横に強く振る

(これである程度混ざり合います)

 

その後、2分ほど両手でモミモミして混ざりあったら、バターを加えて更に5分程度もみもみして混ぜ、200wの電子レンジで1分加熱しそのまま庫内で20分置く

(電子レンジへ入れる時は、袋の上の方を軽くねじり、パン生地で押さえるような形で加熱してください

 

レンジから取り出したら、軽く手でもんでひとまとめにし、テーブルの上に置いて、袋の上から手で平らに伸ばしていく

(両手でパン生地を、両端へしごくようにして伸ばしていくとやりやすいです^^)

 

 

キッチンバサミでフリーザーバックを切り開く

(真ん中から切って、観音開きの様にやるとやりやすいです^^)

 

スライスチーズを敷く

 

端から、フリーザーバックをガイドにして、太巻きを作るように巻いていく

 

包丁で6等分にし、パウンド型に入れるか、クッキングシートを敷いた天板に切り口を上にして並べる

 

 

 

ハケで牛乳をサッとぬり、余熱無しで200度に設定したオーブンに入れ、20~25分焼いて完成~^^

 

 

ふわふわなほうれん草たっぷりのパン生地に、チーズがとっても合います^^

 

本当に綺麗なグリーン♪見た目も可愛い( ´艸`)

 

焼きたても、冷めてもふわふわです♪

 

 

早速娘達に食べてもらいました^^

 

ほうれん草が入っているけれど、全然気にせずモリモリ食べて「コレ、フワフワだね♪」と。

 

ほうれん草のお浸しのように、ほうれん草が主役のおかずは、なかなか箸が進まない娘達も、パンにしたらたくさん食べてくれました( ´艸`)

 

「ほうれん草入ってるの分かる?」と聞いたら「抹茶かと思った!」ですって^^

 

コレをきっかけに、ほうれん草のお浸しもモリモリ食べられるようになっておくれぇ~(´∀`)

 

 

 

お子さんと一緒に作れば、よりほうれん草に親近感が湧くかも^^

 

自分が作ったり、お手伝いした料理って、特別美味しく感じたりしますよね( ´艸`)

 

〈たっぷりほうれん草のチーズパン〉

 

ほうれん草がちょっと苦手な方も、大好きな方にもオススメですので、

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+