おからが、とにかくたくさん入っている、おからドーナツを作りました♪

ホットケーキミックスの倍量の生おからをたっぷり入れて、卵は使用せず、加えるのはプレーンヨーグルトと砂糖だけと言う手軽さ^^

材料はたったの4つなのに、カリふわでとっても美味しいおからドーナツが出来ちゃいます( *´艸)


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 



 おからたっぷり♪おからドーナツ


<材料>
・ホットケーキミックス…150グラム
・生おから…300グラム
・プレーンヨーグルト…100グラム
・砂糖…100グラム
(甘さ控えめにしたい時は80グラム)

<作り方>
全ての材料をボールに入れて混ぜ合わせる

揚げ油を中火にかけ、手で丸めたドーナツタネを入れて揚げていく


時々転がして、全体的に揚げ色がついたら、最後に強火にしてカラリと揚げ、キッチンペーパーをしいた皿にとる

再び中火に戻して、残りを同様に揚げたら完成^^


外はカリっと♪中はふんわりなおからドーナツ♪

おからたっぷりだけど、子どもたちに大好評でした^^

おからの香りが気になると言う方は、少しシナモンやココアパウダーを入れると気にならなくなります。

1度お試しで揚げてみて、味をみてから、何かフレーバーを足すと良いと思います^^



大きさはピンポン玉より少し小さいくらいで挙げました♪

大きさはお好みでどうぞ( ´∀`)

手で丸めるときも、まとまりやすいドーナツタネで扱いやすいと思います^^



写真撮ってる横で、三女が手を伸ばしてかじられまして(;A´▽`A

中を割った写真も撮る予定だったので、そのまま撮りました( *´艸)

お子さんのおやつにとってもオススメなおからドーナツです^^

おからたっぷりだけど、ホットケーキミックスとヨーグルトがうまくまとめてくれて、とっても美味しい♪


良かったら作ってみて下さい^^




 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+


昨日は義理の父が来てくれたんですが、まさかのフライングで、私の両親も、今来てるそうで(汗)


さっき電話したら、


「出るときLINEしたよぉ~」


って、確認したら朝って言っても9時半過ぎだし…(ノ_<。)


私仕事って言ってたのにぃ~ヽ(;▽;)ノ



と言うことで、今、夫が頑張ってくれてるはず。


なるべく早く帰ると夫にLINEしておきました。



お願いだからせめて前日には知られておくれぇ~ε=ヽ( *´▽`)ノ

 

 

そう言えば、昨日の義理の父訪問も夫に連絡があったのに、私に伝えてくれてなくて、知ったのは我が家到着の一時間前だったんですけどね…(;A´▽`A



いや、焦った焦った\(>_<)/



とりあえず、押し入れに押し込んで事なきをえました←えてない(´_ゝ`)