IMG_20180103_143747708.jpg


とってもオススメなネギ納豆餅です( *´艸)


これ、周りであまり食べてる人を聞かないんですが、本当に美味しくて、実家では定番の食べ方なんです( ´∀`)


お餅と納豆好きな方には、是非食べていただきたい^^


春巻の皮に包んで、チーズをプラスしたバージョンも簡単で美味しいです( ´∀`)


こちらは、お酒のつまみにもなりますよぉ~( *´艸)


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

IMG_20180103_143747861.jpg

 

*ネギ納豆餅

 

〈材料〉2人前くらい

・納豆・・・2パック

・長ネギ・・・1本

・ゴマ油・・・大さじ1

・めんつゆ・・・大さじ3~4

 

〈作り方〉

ネギは刻んで納豆と合わせ、ゴマ油とめんつゆ、納豆にタレが付いていればそれも入れてよく混ぜる

 

トースターや電子レンジで餅をやわらかくし、ネギ納豆をたっぷりかけて完成^^

 

IMG_20180103_143747184.jpg

 

簡単なんですが、コレがもう本当に美味しいんです( ´艸`)

 

辛いものが大丈夫なら、是非一味や七味をかけてどうぞ。

 

ほんと、切り餅2切れなんてペロリと食べられちゃいます(´∀`)

 

 

 

IMG_20180103_143747803.jpg

 

 

 

 

 

お次も餅と納豆のコラボです♪

IMG_20180103_143747997.jpg

 

*もち納豆チーズ春巻き

 

〈材料〉

・切り餅

・納豆

・ピザ用チーズ

・春巻きの皮

 

〈作り方〉

春巻きの皮で、2ミリ程度にスライスした餅、納豆、ピザ用チーズを包む

 

フライパンに大さじ1程度をしき、弱めの中火にかけ、春巻きを焼いていく

 

両面に焼き色がつき、餅がやわらかくなれば完成^^

 

IMG_20180103_143747154.jpg

 

 春巻きの皮はパリパリ♪お餅とチーズはとろーり、納豆の風味もしてこれまた美味しい( *´艸)


ついつい食べちゃう美味しさなんです♪



スッゴクオススメなお餅と納豆の組み合わせ、


ネギ納豆餅と、もち納豆チーズ春巻き。


良かったら作ってみて下さい^^




 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+