IMG_20171222_194510395.jpg

 

お正月のおせちの定番、

 

<紅白なます>

 

大根と人参を千切りにして作るなますは、紅白でとっても縁起の良い食べ物♪

 

使用する材料もシンプル。大根と人参の千切りはスライサーででもできるので、簡単に作れるおせち料理です(´∀`)

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

IMG_20171222_194509309.jpg

 

<材料>

・大根(皮をむいて)・・・300g(1/2本くらい)

・人参・・・1本

・塩・・・大さじ1

・はちみつ・・・大さじ2

・白だし・・・大さじ1

・酢・・・大さじ4

 

<作り方>

・大根と人参は千切りし、塩を振って混ぜ合わせ10分程度置き、塩を水で軽く洗い流してザルにあける

 

ボールやタッパーに、水気を切った大根と人参を入れ、はちみつ、白だし、酢を入れて混ぜ合わせる

 

冷蔵庫で3時間以上置いたら完成^^

 

IMG_20171222_194509394.jpg

 

とってもシンプルだからこそ、箸休めにピッタリです^^

 

あればゆずの皮を少し削って乗せても(´∀`)ゆずの風味がして美味しいぃ~( ´艸`)

 

お正月の定番料理の紅白なますですが、普段の作り置きとしても使えます^^

 

これを作っておくと、朝ごはんにチョコっと出したり、残ったら豚肉と一緒に炒めて、仕上げにフレンチドレッシングや麺つゆで味を調えると、立派なメインおかずに変身(´∀`)

 

他にも、細かく刻んでゆで卵とマヨネーズで合わせてタルタルソースにすれば、魚のフライなどにたっぷりかけられちゃいます( ´艸`)

 

そのままの食べ方以外に、アレンジも出来ちゃう

 

<はちみつ紅白なます>

 

良かったら、作ってみて下さい^^

 

 

IMG_20171222_194510395.jpg

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

そう言えば、年賀状、もう出しましたか?

 

我が家はまだでございます・・・(´□`。)

 

が、しかし!後は印刷するだけの状態にまではなっているんです←自慢できることじゃない・・・

 

年賀状どうしようかと困っていたら、良いのがあるよと教えてもらいまして^^

 

〈つむぐ〉

 

と言う、携帯のアプリです^^

 

アプリをダウンロードしたら、登録は必要ですが、基本的に無料で年賀状が作れちゃう♪

 

IMG_20171226_134721248.png

 

IMG_20171226_134721192.png

 

IMG_20171226_134721247.png

 

IMG_20171226_134721156.png

 

こんな感じの、たくさんの柄から好きなものを選んで、後はスマホに入っている写真を選択、大きさや角度、色を決めたり、コメントを書いたり、住所を入れて簡単に( ´艸`)

 

我が家は何とか、年内には年賀状を出せそうです←既に間に合ってないけれど(´_`。)

 

と、勝手にアプリの紹介でした^^

 

 

 

 

 

 

さてと、明日のお弁当には何を入れましょうかねぇ~。

 

年末だけれど、長女の学童弁当と夫弁当があるから、普通の日常もあり(;´▽`A``

 

大掃除はほぼ無しで年を越してしまう事になりそうです(´_`。)