IMG_20171210_202904946.jpg

 

昨日は義理の父が来ると言うことで、大慌てで掃除をしまして(;A´▽`A



クリスマスツリーもやっと出しました( ´∀`)



このクリスマスツリー、タイに住んでいたときに買ったタイ製の物です^^



日本人の駐在の人たちには割りと有名で、通称<クリスマス工場>と言う所なんですが、そこにまたちょっとクセのある元気なおばちゃんがいて、その人にごり押しされたクリスマスツリー(笑)


クリスマス工場と言うだけあって、クリスマスツリーやオーナメントがたくさんある、夢の国のような場所なだけに、かなりテンションが上がって、大きめのツリーを購入したは良いけれど、結局タイでは箱からも出さず(;A´▽`A



やっとこ昨日、箱から出したのでした。



IMG_20171210_202906308.jpg


緑のモサモサ下のが散らばって、床掃除大変でした( ´_ゝ`)


オーナメントもクリスマス工場で買ってあったものですが、紐が付いてなくて、紐を結ぶだけで一苦労(;A´▽`A


IMG_20171210_202905728.jpg


それでも何とか飾れて、何とか我が家もクリスマスの雰囲気が出たかな( ´∀`)




IMG_20171210_202904946.jpg


結局大きすぎて部屋におけず玄関に(汗)


もう一回り小さいのがよかったかしら…気持ちが大きくなって大きいの買っちゃったんですよね( ´_ゝ`)


おばちゃんめちゃめちゃ勧めてたし。でも楽しかったし良い思いでです。暑い国で買ったクリスマスツリーもまた良い感じ( *´艸)




あとはこちらもタイで購入したクリスマスツリー。


IMG_20171210_202905280.jpg


アクトと言う、木工製品を扱うお店で♪


トナカイもついていて可愛い❤



IMG_20171210_202906224.jpg


奥の布製のクリスマスツリーは、これまたタイ製。


タイのお土産の定番<ナラヤ>で買いました。


布製品が安くて可愛いので、タイのお土産にオススメです^^



と言うことで、タイの製品で、我が家もクリスマスムードに♪



昨日は義理の父が来てくれ、そのあとは近所の子が来てプチクリスマス会も( ´∀`)



女の子ばかりだったので、子どもたち「女子会だね❤」



と喜んでおりました( ´∀`)



楽しそうで何よりだけど、女子会なんてどこで覚えたのかしら?今時だわ(;A´▽`A







夜に昨日作った、ローストビーフのレシピを載せれたらと思ってます^^


 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+