IMG_20171123_175946324.jpg

 

勤労感謝の日だった本日は、ほぼ家事はお休み^^

 

夕ご飯も簡単に、ワンポットパスタにしよぉ~(´∀`)

 

と思っていたら、パスタが切れてました・・・( ゚∀゚; )タラー

 

と言うことで、急きょマカロニで代用(;´▽`A``

 

でも味は美味しく出来たので、まあ良かったということに( ´艸`)

 

生クリームは使いませんが、バターでしっかりコクのある、カルボナーラの味です^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

IMG_20171123_175946055.jpg

 

*マカロニ・カルボナーラ風

 

<材料>4人前くらい

・マカロニ・・・200gくらい

・ベーコン・・・4枚(70~100g)

・玉ねぎ・・・1玉

・小松菜・・・2株

・牛乳・・・400㏄

・顆粒コンソメ・・・小さじ2

・塩・・・小さじ1

・バター・・・20g

 

・牛乳・・・100㏄

・卵・・・2個

・ピザ用チーズ・・・大さじ3

 

 

<作り方>

切った玉ねぎとベーコン、マカロニ、顆粒コンソメ、塩を入れ、牛乳も入れて蓋をし強火にかける

 

IMG_20171123_175946396.jpg

 

 

沸騰したら弱火にしてかき混ぜ、再度蓋をし5分程度煮る

 

切った小松菜、バターを入れ、中火にして炒める

 

 

IMG_20171123_175946450.jpg

 

 

牛乳と卵、ピザ用チーズを合わせたものをプライパンの中に流しいれたら、すぐに火を止め、かき混ぜる

 

軽くトロミがつけば皿に盛り付け、好みでパセリや粉チーズをふりかけて完成^^

 

 

IMG_20171123_175946068.jpg

 

大皿に盛り付けて、たっぷり召し上がれぇ~( ´艸`)

 

バターのコクで、生クリーム無しでもとっても美味しい♪

 

大人味にするなら、黒コショウをふっても、とっても美味しいです(´∀`)

 

卵液を入れてすぐに火を止めると、モロモロせず、とろんなソースになると思います^^


 

 

 

IMG_20171123_175946055.jpg

 

 

今日はこれにサラダと、何故か即席麺も追加した、変な献立でした(;´▽`A``

 

まあ、今日はお休みだし、良いかぁ~(´∀`)

 

さて、ここで飲んでしまったら、

 

明日が危険かしら・・・( ̄ー ̄;

 

 

でも、まあ一杯くらいならね?大丈夫ですよね?

 

と言うことで、久しぶりに晩酌( ´艸`)

 

 

 

お疲れさまでした^^

 

 

 

IMG_20171123_175946324.jpg

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+