IMG_20171119_001350060.jpg

 

長芋だけで作れちゃう、とっても簡単♪ご飯の進む甘辛味でとっても美味しい

 

<長芋の甘辛炒め>

 

です^^

 

長芋、買ったは良いけど、どうやって食べようか・・・

 

なんて悩んでいる方がいたら、おススメですので、作ってみて下さい(´∀`)

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

IMG_20171119_001349912.jpg

 

*ご飯が進む♪長芋の甘辛炒め

 

<材料>

・長芋・・・正味350gくらい(大体1/2本くらい)

・コチュジャン・・・大さじ1

・みりん・・・大さじ1

・味噌・・・大さじ1

・ショウガチューブ・・・2~3センチ

・顆粒和風だし・・・小さじ1

 

<作り方>

長芋の皮をむき、角切りにする

 

フライパンに大さじ1の油(分量外)を入れ、中火にかけて長芋を炒めていく

 

調味料をすべて混ぜ合わしたものを入れてからめたら完成^^

 

 

IMG_20171119_001349905.jpg

 

 

お好みで小ねぎをパラリとふりかけて( ´艸`)

 

長芋だけで作れちゃう簡単おかず♪

 

これがコクうまでご飯が進む味なんです(´∀`)

 

シャッキリ食感が好きな方は、サッと炒めて、

 

ホックリ食感が良ければ、長めに炒めてと、自分好みの食感で炒めてみて下さい^^

 

 

ご飯の上にかけて、モリモリご飯が食べれちゃう、簡単おかず。

 

 

<長芋の甘辛炒め>

 

 

とっても簡単なので、良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

IMG_20171119_001350060.jpg

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

今日は朝から腰の様子が怪しくて・・・

 

寒くなるとだめですねぇ・・・( ´(ェ)`)

 

と言うことで、今日はお弁当作りを無しにしてもらい、更にご飯はレトルト食品フル活用で乗り切りました。

 

さっきゆっくりお風呂に入って、ストレッチをしたら、やっと調子が良くなってきて一安心。

 

 

明日からはお弁当も作るぞ~^^