保育園運動会弁当2017♪
運動会無事に終わりましたぁ~^^

今日は後の家事なにもしないで飲んじゃいます‼(笑)

と言っても、義理の父も来てくれてるので、ほどほどにしておかないと(;A´▽`A



4時半から作るはずのお弁当は、結局5時から作り始めたけど、下準備無しの状態から、なんとか形になりました( ´∀`)























アメリカンドック→ドーナツ→唐揚げと、揚げ物をして、


隣で卵焼き→カラーピーマンの焼き浸し→エビとハンペンのフワフワ焼きを作って、

更に電子レンジでブロッコリーをチン→カボチャをチンしてサラダに→キツネ混ぜご飯の油揚げを切って麺つゆと酒、酢を合わせてチンし、炊いたご飯に混ぜる


と、とにかく効率良く作れるように( ´∀`)


お弁当箱に詰めるまでで二時間半くらいかな?

 
今回は計りながら作ったものがなくて、レシピとして書けるものは無いのですが、調理の流れは結構効率良く出来た気がします^^


どんな調味料を使ったか、味付けはどんな風にしたかを、また次のブログで書けたらと思ってます^^





さて、ひと休みしよう♪



○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+