そういえば、週末に実家に行きまして、帰り際、


「車に積めるように用意しておいたよ」



と母から有りがたいお言葉。





IMG_20170919_074345669.jpg

 


ぶどうが食べ頃だったから、ぶどう用意してくれたんだろうな( ´∀`)




と思ったら、まずはこちら、



IMG_20170919_074345557.jpg


大量の、キュウリと茄子、そしてビニール袋にピーマン。



何だかデジャブ(;A´▽`A






IMG_20170919_074345597.jpg


ぶどうも、もちろん大量。




IMG_20170919_074345737.jpg


りんごも。





IMG_20170919_074345752.jpg


梨も。





IMG_20170919_074345559.jpg

 

 


そして餅までもらって、帰ってきました。



明らかに行きより帰りの方が、車重くなってる。


手土産にビール持っていったんですが、そんかんじゃ補いきれない程たくさんもらってきました。



有りがたいです。



有りがたいけど、さすがに多いので、お互いの職場に持っていったり。



餅は今日の朝に、ゴマだけ残っていたので、無理くりお雑煮にしてみたらなかなか美味しくできました^^


ただ、具に大量に茄子を使ったら、汁が黒くて見た目はあんまりな感じになっちゃいましたが(;A´▽`A



何とか食べきれて良かったです。





と言うことで、またまた夏野菜が我が家に大量にありまして。


ちょっと季節感のないおかずがしばらくは並ぶかも…(;A´▽`A




そしてレシピも、載せたいものが溜まってしまってるので、そちらを中心に今週は載せれたらと思ってます^^






○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+