IMG_20160722_083513616.jpg

 

 

スパムを使ってスクエアおにぎりを作りました^^

 

 

 

子ども達の好物で朝からテンションを上げて元気に!

 

 

 

それにしても夏休みって長いですよね・・・←まだまだこれからやで!

 

 

 

 

 

 

そんな平成28年7月22日(金)の朝ごはんは

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 

レシピブログに参加中♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

IMG_20160722_083520957.jpg

 

 

~朝ごはん~

 

・スパムスクエアおにぎり

・ナスとエノキの味噌汁

・ヨーグルト

・グリーンスムージー

 

 

和食な朝ごはんでした。チョット久しぶりなスクエアおにぎり、具はてりやき味のスパム^^

 

 

これ、モーさんの大好物なおにぎりです。牛乳パックで簡単に作れるスクエアおにぎり、オススメです→☆☆☆

 

IMG_20160722_083516970.jpg

 

朝から大喜びでペロッと完食。もうどこかに出かけたいそうな・・・ちょっとまっておくれ

 

 

 

 

IMG_20160722_083515383.jpg

 

 

味噌汁はナスとエノキを。エノキたっぷりめです^^

 

 

エノキはお弁当にも使い回しています。

 

 

 

IMG_20160722_083516191.jpg

 

 

定番ヨーグルトはこれも定番のハチミツをプラス。私はプレーンで食べますが、子どもにはやっぱり酸味が強い様で、ハチミツやジャム等で甘さを足しています。

 

 

 

 

IMG_20160722_083514440.jpg

 

 

グリーンスムージーは小松菜、バナナ、プラムで作りました。プラムの酸味がきいて爽やかな一杯に。でもモーさんには酸っぱすぎたようです・・・ごめん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160722_083520525.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はピクニック弁当っぽいお弁当を作ったので、外に持っていって食べようかなと思いつつ

 

 

 

既に日差しがギラギラで躊躇しております・・・

 

 

 

でも子ども達は外へ行く気満々・・・

 

 

 

 

 

 

日焼け止めをあつ~~く塗って行くとしますかぁ~~ヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

 

 

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま