IMG_20160710_182940361.jpg

 

 

ブラジル伝統のカクテル〈カイピリーニャ〉

 

 

ブラジル特産のカサッシャ(ピンガ)というラムの一種で作るこのカクテルは、ライムをタップリ使った夏にピッタリの一杯です^^

 

 

 

 

今回はカサッシャの代わりにラム酒で代用し、サイダーっを使ってソーダ割りにしてみました

 

 

 

暑い夏の夜にリオ・オリンピック観戦のお供としていかがですか^^

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 

レシピブログに参加中♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

IMG_20160710_182941831.jpg

 

*ブラジル伝統のカクテル♪カイピリーニャ

 

〈材料〉1人前

・ライム・・・1/2個

・ラム酒・・・40~50cc(お好みで)

・サイダー・・・150ccくらい

 

 

 

〈作り方〉

切ったライムをグラスに入れ、サイダーとラムを注いだら完成~~!!楽ちん(笑)

 

 

スプーンでライムをギュッと潰しながら飲むのがこのカイピリーニャの特徴だそう。

 

かたくて果汁が出なそうなライムは、切ってラップをし、レンジで10~20秒加熱してから使用すると良く果汁が出ます^^

 

 

ライムがとっても爽やかで見た目にも涼やか

 

IMG_20160710_182940361.jpg

 

*今回は薄まってしまわないように、氷を使用しませんでしたが、ロックで飲むときにはクラッシュドアイスを使用します。

 

 

 

 

今回、このカイピリーニャを作って、義理の父や両親をもてなしました^^

 

 

美味しいと言っていたので、たぶん大丈夫です←たぶんて・・・

 

 

(なんせ授乳中で私自身は飲めないもので・・・でも作ってみたくって・・・これ幸いと今回作って試飲してもらったわけでございます・・・)

 

 

本場のものは砂糖やシロップを使って甘みを加えるようですが、今回はサイダーで簡単に^^カロリーゼロのサイダーを使用すれば、カロリーオフも狙えちゃいます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざライムとラム酒を買ってきて家で作るなんて面倒~

 

 

すぐに飲みたいのよぉ~~!!

 

 

って方にはこちら

 

 

IMG_20160710_182942252.jpg

 

普通に売ってたことに軽くショックを受けながらも・・・

 

 

お手軽にブラジルの味を楽しめちゃいます^^

 

 

 

 

 

もう一つ売り出されていました

 

IMG_20160710_182942737.jpg

 

 

ブラジル産のオレンジを使用したラムオレンジカーニバル。

 

 

飲んだ母いわく「フルーティーで飲みやすいわ!」と喜んで飲んでましたが、もともとお酒に強くない母、その後かなりヘロヘロになっておりました。

 

 

アルコール5%なのでビール一杯で十分な母にとっては、結構高めな度数だったようです

 

 

 

 

 

 

IMG_20160710_182940361.jpg

手作りならではのライムのフレッシュ感も是非味わっていただければと思います

 

 

 

お酒が苦手ならば、もうラムは抜いてしまっても美味しいですし!

 

 

 

 

 

 

って、それは普通のライムソーダやないか~~い!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

でも美味しいですよ?ライムソーダ←カイピリーニャはどうした

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

 

 

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

 

 

 

明日からはまた通常運転で、朝ごはん、昼ごはん(お弁当)、夕ごはんの様子を書いていければと思っています

 

 

 

こんなんですが、良かったらまた覗きに来て下さると嬉しいです^^