{CAFB2058-5578-4479-8CDE-732C3162CDFE:01}



ひな祭りの当日に、




「ひな祭りにおススメ♡」




と載せるのもなぁ・・・




とチラッと思ったけれど、まあ別にひな祭り以外でも大丈夫だし、むしろ冷凍のラズベリーを使うので、一年中いけます!




という思いで載せてみました。




いやぁ~タイだとですね、イチゴが高いんですよ・・・




日本から輸入したものは一パックで1500円以上・・・




チェンマイや韓国からくるイチゴは酸味が強かったり、かたかったり・・・あまり生で食べるのには向かないものも多く・・・しかもそこそこ高いんです。




と言うわけで、タイではイチゴをほぼ食べていないわけなんですが、やっぱりイチゴって色合いもきれいだし、お菓子に使うと可愛くなるし、クリームとの相性もいいし・・・




なので、高いイチゴはあきらめて、手に入りやすい冷凍のラズベリーでムースを作りました。




ミキサーを使って材料を入れていくだけ、とっても簡単です。色合いもピンクでかわいいのでおもてなしにもおススメですよ。



{EBF75D5B-13C0-491F-B758-A3CBB9E62E09:01}


レシピです↓

Cpicon ミキサーで簡単ラズベリーヨーグルトムース by 3姉妹母ちゃんMin

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。


よろしくお願いします m(_ _ )m







にほんブログ村



ありがとうございます(^ ^)