材料3つ!米粉のバナナドーナツ

先日作ったバナナドーナツ。今回は薄力粉でなく米粉で作ってみました。これが大正解‼️

さっくり軽く出来上がって、とっても美味しいです。



材料はバナナ、米粉、ベーキングパウダーの3つだけ!



小麦粉も卵も牛乳も使わないので、アレルギーのある方にもオススメです。



以前作ったバナナドーナツの粉なの部分が変わっただけなので。わざわざ載せる必要無いのですが…一応。


薄力粉よりも米粉の方がよりサックリ仕上がります^ ^


 

 材料
・バナナ ── 二本
・米粉 ── 大さじ5
・ベーキングパウダー ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01


バナナを厚手のビニール袋に入れて、モミモミして潰し、米粉、ベーキングパウダーを入れて、またモミモミする
02


ビニール袋のはじをカットし、フライパンに油を1~2㎝入れて中火にかけ、その中に絞り出す
03
ビニール袋の先が油につかないように気をつけてください。
クッキングペーパーに絞り出してから、クッキングペーパーごとフライパンに入れても作れます。
04


サクフワでとっても美味しいです^ ^
 









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。


よろしくお願いします m(_ _ )m






レシピブログに参加中♪






ランキング参加中♪






にほんブログ村



ありがとうございます(^^)