妊娠したことを

旦那さんに報告しました

電話が繋がらなかったので

とりあえずメールで報告すると

朝、早速返信が

「やったね。男の子かな?」


気が早いですよ。(´д`lll)


やっぱり男の子が希望なんですね

こればっかりはどうすることもできないですが…


とりあえず性別はまだ先にならないとわからないとメールしておきました


さて、

冷静になって考えると


前は里帰り出産可能でしたが

そこはかなり人気で前から受診と予約が必要なところだったし…

今は組長をしていて長期間家を空けるわけにいかない…


となると


近くの病院は産婦人科がなく

車で30分かけて総合病院に行くか…

でも私の両親も働いているから

急に産気づいても直ぐには休みがとれないだろうし…

不安になってネットで調べると

助産院があることがわかりました

しかも子どもと一緒に泊まることもできるし

自宅出産も可能とのこと


思いきって

自宅出産してみようかな…