木曜日は鶏ハム

お鍋で水を沸騰させたら

塩麹で一晩つけた鶏胸肉を

入れたら直ぐに火をとめ

蓋をしたら、ほったらかします

冷めたら、しっとり鶏ハムの完成(^^)


そのままでも、炒飯等の具にも出来ます

今回はカレー粉を振りかけ

ゴマドレでいただきました(^-^)






金曜日は大学芋もどき(笑)

娘はこの他にうどんを

私は芋が大好きなので

これがあれば正直なにもいらないくらいですが( ´(ェ)`)

乱切りしたサツマイモ一本を水にさらして

フライパンに油大さじ3杯を入れて熱したら

サツマイモを入れて蓋をします

時々かき混ぜて、砂糖を大さじ2杯くらい振りかけ、もう一度炒めれば完成(^^)


そんな一週間でした