魔法界へ帰郷✴︎ | 美的私道♡

美的私道♡

深い癒し˚✧抱擁˚✧₊母なる地球の美˳✧༚魂の美へ˚✧₊
東京⇒長野♡MUSE公式LINE♡メッセンジャー♡庭のguardian‍‍♡男の子ママ♡タロット♡


こんにちは✨妃十三です♡




残暑お見舞い申し上げます🌞


暑い日々に涼を🌊



ここは諏訪大社春宮🐉





ワイルド感ある春宮は

川に入っている人が多く

水着でザブザブ泳ぐ地元ファミリーもw


からの諏訪湖でまったり




昨年の夏休みは伊勢志摩に行き

久々の太平洋は最高で 🌴



だけど今年は色々あり

行きたいねと話していた白良浜も閉鎖
親のいる関西に行く予定はなく
逆に親が来たりして🚄


余震が続く九州には

MUSEの方々が数名いらっしゃり
不安な日々を過ごされているかと思いますが
無事を祈ります🙏


諏訪湖の龍神様はその昔
高麗に侵攻された九州へ飛翔して
神風で撃退し、今も日本全体を護っている🐲



諏訪湖と言えばの

龍神ですが🐲



前回の記事にて


龍女という龍神に愛されし者がいてその条件は

腕のウロコ状のアザ、とお伝えしたところ



さすがのMUSE✨∑(゚Д゚)


"龍女" 集いました💗



公式LINEにてアザのお写真を頂いたり

腕ではなく足のアザだけれど、な

龍女達が発見ができて💡


とっても嬉しかったです 👏🏼🐉✨



人生って自分の進化だけじゃなく

誰かたった1人でもいいから


目覚めを促したり引き上げたり

できるといいなと思う


それは

まだ気がついてない人に

自分のスピリチュアリティをシェアするだけ



自分の当たり前は

誰かの大きな気付きかもしれないから





7月末

奈良からやって来た母は


脳卒中になってまだ3か月も経っていないのに


一人旅して新幹線を乗り継いで長野へ

家族はとても心配していたけど



8月になると新幹線とかに乗れないような

大変な事態になるとの予言により

無理矢理の旅で…トラフ注意報か台風か…


  やはり魔女…か、魔物?



会ってみたら

通常どおりむちゃくちゃ元気だし

もう血栓も消えたんだと豪語して


息子に歴史と先祖について喋り倒して


まだ移住して間もないのに

もうしっかり野菜を収穫しているから

災害があっても大丈夫だとか


呪術の本拠地奈良で

また占いフェスにも出る!とも宣言



さすがの霊力、体力で


駅ではダッシュで走って電車に乗り込み

帰って行った( ゚д゚)走る75歳…



健康とは、つくづく気合いです




母を心配する奈良の姉も


そうとは言っても大抵はUSJにいてw

永遠のピーターパン


ホグワーツのお城ウォークより🏰

写真や動画が送られてきて




魔法界が恋しくなったので

ひとまずバーチャルで行くことにして


息子の大好きなゲーム🎮ホグワーツレガシーで

わたしのキャラを作ったw

👇🏼



やたら可愛い制服アレンジに金貨を投じすぎて

息子に無駄遣いを怒られながらも


魔法界めっちゃ楽しくて沼る

夏休みのダメママw


飛んでるし



その結果


いよいよ40代も後半の誕生日を迎え

更年期の魔女修行の必要性を感じてw


魔法界への帰郷を決意 ✊🏼



今年はユニバじゃなく

故郷、東京にて


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨✨スタジオツアー東京 🎬✨✨

✨メイキングオブハリー・ポッター🪄✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




お盆だから渋滞を覚悟して

早く着けたら墓参りすればいいと

夜の最終ツアーを予約 🎫


そしたら着いたのはギリギリ

夏休みでしかもお盆休みにも関わらず


  魔法界 ほぼ貸し切り✨




1396万人が暮らす東京において


もはやこの空きようが魔法すぎて

 感動した🪄✨



そういえばヒカキンが

オープン前に貸し切っているのを見て

いいなーって言ってたな…


つくづくこの世は夢 🐇



むちゃくちゃ広いし

ビックリするくらい完成度高く


夜10時まで4時間たっぷり遊べた




ツアーは一度出たら戻れない一方通行だから

エントランスのレストランやショップのみ

ツアーを終えた人で賑わっていて




制服で走り回る子供達が可愛いかった🩷




わたしは

見ているだけで楽しくて





映画の撮影仕様だから、作り込みは

さすがに遊園地より細部が本物感





息子はしっかりと授業を受けて





いっぱい魔法を使ってた




ステューピファイ!とか



パトローナム!とか




すべてをじっくりと味わって





いろいろ挑戦してみた




この世界観と


この森は貸し切りだと流石に怖い!



美術、音響、衣装、特殊メイク

制作の裏側の素晴らしさや技術の展示


メイキング動画を見ていたら





魔女修行どころか


世界にはスゴイ人たちがいるなぁと

感心してため息が出てしまったけど





この映画が世界中で愛され

映画を超えてワールドを生み出しているのは


製作者たち全員が心から喜び楽しんで

歓喜の中に在るからだと知り✨





結局、何かスゴイことをすることより

世界に名を残す名作を造ることより



大事なのは


歓喜の旋律を奏でることこそが

生きる意味だな、って✨


つくづく感じて




そんないま


 県民の友人から歓喜の報告があり✨



3人の男の子を育てながら

海外からの窓口の仕事もこなすスーパーママが


五年もの審査を経て里親になることができ

里子を育てるとのことで



大抵は自分達にユトリがあったら

単に暮らしをアップグレードしたい

そんな人が大半なこの世の中にありながら


もっと出来ることをする


施設にいた子供達の多さに胸が傷んだ

と聞いて



もはや彼女の愛の広大さが

アンジェリーナジョリーで

人生の豊かさには理由があると思った





でも思えば出会った時から


ばっさりショートヘアの彼女の髪も

息子くん達のロングヘアも

ヘアドネーション(寄付)したと聞いていて


もともと彼女にあった無償の愛を想い出し

今さら溜め息が出て



お盆中、超失礼は承知でw


再び彼女達のいるアルプスの最高の実家に帰省

勝手に人んちを故郷に設定w 🍎


ゴールデンウィークも帰省w

👇🏼



すると酋長のおばあちゃんは

特別に秘密基地を見せてくれて



ティーセットや揺り椅子や檜の風呂

好きなもので満たされた木の香りの基地

窓の外に広がる北アルプスの景色に

「最高〜‼︎」と言っていたら



『耐え難きを耐え、やっとよ』

義親の介護は大変だったから〜と

満足そうに微笑んでいて



でもその空間は

おばあちゃんの歓喜で満ちていて✨



"耐え難きを耐え"

という言葉がなぜかポジティブな響きで

わたしに刻まれた




人にはそれぞれの担当があって

出来ることはまったく違うけど

誰かの心に寄り添うなら



そこに無償の愛はあり

豊かさには理由がある



感嘆のため息ばっかりついてたけど



子供が一人でも、ゼロでも

親がいてもいなくても

自分がこの上ない歓喜の中を生きることが



大切だなぁ〜て

✨✨✨





そんな歓喜の魔法をかけてくれた

魔法界🪄



我が家の談話室も



もうちょっとグリフィンドール風に

しようかとソファを追加オーダー





と、そういえばの


ダンブルドア校長🧙‍♂️


せいしゅくに〜



どうやらこの大広間で


組み分け帽子が決めた息子のクラス分けは


レイブンクロ〜!! 🦅(青いクラス)



なんだよ、て息子


え?


ずっとグリフィンドール生(赤いクラス)って

キャストからも呼ばれていたけど





資質はレイブンクローだったんか∑(゚Д゚)知性


息子の買ったお土産のすべてが

それを物語っていた


杖もレイブンクローの物なんだって



スタジオを出て久々に見た

東京の夜空には


真っ赤な月が浮かんでいて

魔法界との堺目が分からなくなった




境目はあるようで


実は、ない


世界は魔法に満ちているから



歓喜を生きる✨


魔女修行はまだまだ続く🪄




ありがとうございました♡


永遠無限の愛を…✨