龍神と転職と地球の愛✴︎ | 美的私道♡

美的私道♡

深い癒し˚✧抱擁˚✧₊母なる地球の美˳✧༚魂の美へ˚✧₊
東京⇒長野♡MUSE公式LINE♡メッセンジャー♡タロット♡庭のguardian‍‍♡男の子ママ♡



こんにちは✨妃十三です♡





 うららかな神州🌞



地底72カ国を巡って


諏訪大明神となった甲賀三郎伝説


からの



諏訪大社本宮 ⛩️





すぐに社務所で

👦🏻これ欲しい💨💨て見つけた


 龍神伝説いっぱいの綺麗な絵本🐉✨



地底世界のことも詳しく書いてて

ママが食い入る…w




諏訪の龍神様って1番大きくて

出雲まで体が届くほど超デカいんだってさ!

と読みつつ


日本の真ん中守ってるからかだねーと話す



すると何を思ったか

龍のお仕事する、と


息子が、イボ取り神の小さな社でw

たぶん本殿が混んでたから


1人祈りはじめたら



うららか…が一転


ドドドドド〜〜


と諏訪湖の方から

すんごい音で強風が吹いてきて

巨大な御神木を激しく揺さぶり

🌲🐉🌪️


たしかに

むちゃくちゃデカいって感じ…と思い

これでも頭だけくらいなのか🐲



いま何を祈ったの??と息子に聞くと


地震をおさえてくれてありがとう

日本を守ってねって応援をしたの、と




絵本にも

諏訪の龍神達が総出で日本を守ったという

蒙古襲来の伝説が書かれていたり🐉🐉🐉



にしても

どこの社だろうと関係ナイんだ( ̄∀ ̄)イボでも

龍神様は聞いておられるよ



だから

せっかく来てくれたことだし‼︎🐲と

ママはエゴ丸出しで


4ヶ月待っても手術室が空かず

検査入院さえ予約できない小児病院を思い

息子に病気平癒の絵馬を書かせる🖍️



書いたのを見たら、やっぱり

"いつもありがとう"とカラフルに

龍とか湖とか色々な絵を描いてたけども💧

なにとぞ…🙏



参拝翌日


担当医師から

"急にキャンセルが出たから

来月入院できます!"連絡が来た



まことにありがたし✨🐲



絵馬とは、もともと神様へのお礼の品で

天の使いである生きた馬の代わりに

絵に描いて奉納したものだから



絵とお礼を書いた、息子で正解👌🏼


沢山の合格祈願がぶら下がっていたけど

お礼の絵も描いた方が合格するかもw



からの


 諏訪地方の地底世界へ 🌎




あぁぁぁ

 ミネラルエレメンタル🔮✨


やはりクリスタルは地底世界の住人たち

むやみに地上に掘り出したらいけない…

と、思うようになってからは


ぜんぜんミネラルショーやお店に

出向いてなかったけど



地底の血が呼ぶ…


ゆえに、鉱物ミュージアム✨




💗ッキャー(((o♡♡o)))!!💗


 地球の愛 🌏💖


 


わたしはピンクヒマラヤ水晶が大好きで

肌身離さず首からカケラを下げてもいるので

もはや一心同体♡




やはり…


畳サイズの巨大な水晶の波動に

心踊りテンション爆上がりになる人は


地底人だと思いますw

 

インナーアースにしか見えんw

内側は世界が逆さま 🐇



ここをすっかり気に入った息子が

むちゃくちゃイイ所なのに

なぜ誰も来てないの⁇と終始不思議がる



夫はそうだろうよ、とばかりに

石しかないもんね…と呟く( ̄ー ̄)何がいい


だって光る石すごいよ



でも

見てまわると石だけじゃなく

黒曜石からの縄文土器や化石などあり


息子が縄文土器を何度も見ては戻り、また戻り

何かをものすごくダウンロードしてて



思えば濃ゆい縄文エネルギーの諏訪地方

またの名を『縄文銀座』




帰ってから急に

週末縄文人のサラリーマンYouTuberを

猛烈に何日も見続けたと思ったら



庭に竪穴式住居を作りたい!

と、言い出したΣ(゚д゚lll)大穴だな…



とりあえず

また縄文考古館と浅間の土器作り体験に行く

という約束にしといたけど

従って竪穴掘るべし?(-᷅_-᷄๑)災害用…🚽?



とにかく縄文の何かが始まった息子




それから



2ヶ月前、やっとのことで

瞑想をし始め

地球のシフトにギリ滑り込んだ夫氏w 🌏



その時の記事にわたしは

"たぶんこれから(夫の)すべてが変容し

生活が一変する覚悟をしよう🎢"と書いて



やはりある日突然

今の仕事を辞めると言ってきた



魂で生き始めたら

自分に嘘がつけなくなるから

まぁたいていはそうなる



大好きな軽井沢で働けて夢が叶った

三年間だったけど

別のことに挑戦したいらしい




主婦ならば辞職など震えるシーン?

なのかもしれないけど

わたしはキチガイアリスなので٩( ᐛ )و これも夢♡



夫は辞めたいとは言っても

独立よりチーム組織向き⚽️

魔女とは違い孤独もスローライフも苦手👨🏼‍🌾



と、いうより夫が求めてるのはいつも

縁ある人との出会いや友情

そこに生まれる愛や躍動だ



わたしは人間に何も期待しないエルフで

ある意味いつも冷めているフリーレンだから

そういう人間らしい望みって素敵だなと思う



ゆえに夫の職探しとは難しくて

光る縁の糸を辿って探し当てなければならず

本人にはぜんぜん見つけられないw 🧶



ちなみに夫は働き者すぎるゆえ

労働時間は減らすべきだと思ってたから



家から徒歩5分で家庭優先6時退社

ロングバケーションもある

光るご縁が見える優良企業を一つだけ教えて



もう辞めちゃいなよ!と伝えると



「でも…46歳で未経験職種の中途採用

かなり厳しいよ…

若い力、資格保持者優遇て書いてるし…」


と、だい〜ぶ自信なさげ(´-`;)

なので



"そんなのぜんぜん大丈夫だよ( ´ ▽ ` )b

応募の最重要事項は "人柄" なんだってさ!

手紙を書けばいいよ、パパらしく" と言い



ついでに妻は専業主婦🧙‍♀️だから

年収は絶対下げられないって書いてね!太字でw

このしゃちょー絶対イイ人٩( ᐛ )و 知らんけど



夫は


かつての東京の大企業も新卒ではなく 

なぜか我が家に投函された📄ご縁の糸から

手紙を書いて、責任者を号泣させ中途採用w



ハートだけでやっていける人間力で

脳みそ筋肉なのに

東大卒の新卒社員と席を並べていたw



そしてやはり今回も

お人柄が大変に素晴らしく👏🏼と言われ

46歳未経験、即採用 💮



経験や技能はいくらでも身につくけど

人柄とは変えられるものではない

と社長さんはお話しされたとか



グレイヘアーの新入社員だけどw


自分が社長になったつもりで

会社の人々を変えていって欲しいと頼まれ

結局、人が感じるのはその人の放つ光



夫も、運命とばかりに

世に貢献する理念に共感したらしく

年収も補償され有難し🙏



人間はハートを磨いていれば

なんとかなる


最後に大事なのは履歴書より真心




わたしたち人類の暮らしには

必要なものが常に与えられてきて

だから生命は続いていて



心が豊かであれば

豊かさは全自動で現れるというけど


国の、人類の、滅亡論ばかり囁かれる今

人の心ははたして豊かなのか



もし

心貧しい原因が、愛の枯渇であったなら

人は多くを望みすぎかもしれない



いつかの生で

駅らへんに暮らす一文なしの孤児だった時

親の愛も何も知らぬままパッと命が尽きたから



たとえば一生涯で、たった一人

母でも夫でも友人でも子でも猫でも精霊でも

誰かといつか心が通じ、愛を感じれたなら


それは豊かな人生だと思うし



多くの先祖に見守られ、風も石も木も

いつでも話しを聞いてくれていて

お日様が毎日心を体を温めてくれていたら


何を得なくとも



自分を虚しく感じる必要など

あるのだろうか




歳とともに壊れゆく体も

じつに面白いと思うことにして


常に人に何を与えられるかを考えていたなら

心は貧しくなりようがない気がする



欲が高じると苦しみを生み


欲が無くなると、すべてがすでに有ると思える



すべてが有るという思いは

豊かな現実を生む



もちろん豊かとは数字のことではなく

心の平安と満ちたりた調和と


無条件の愛があって




わたしたちはたったいま


マザーアースの愛に包まれて

すべてのエレメントを与えられ

あらゆる生命と 共に 生きてるから



しなきゃ、ならなきゃ、よりも



人間の日常の意識は


もっと愛に満ちているべきだ


生きとし生けるものへの愛に





そして生々流転



すべては流れゆき



消え行き、生まれ行き、囚われず


永遠に変わり続ける

大いなる流れに



身を委ねて





ありがとうございました♡



永遠無限の愛を…✨