女王蜂✴︎みんなわたしの協力者 | 美的私道♡

美的私道♡

深い癒し˚✧抱擁˚✧₊母なる地球の美˳✧༚魂の美へ˚✧₊
東京⇒長野♡MUSE公式LINE♡メッセンジャー♡タロット♡庭のguardian‍‍♡男の子ママ♡


こんにちは✨妃十三です♡





森の静けさに



心も鎮まる日々



この数年、まだ はがれきっていない

人間的な執着や欲もあって


心には静かな葛藤があったんだなぁと



改めて気付くほど


穏やかないま





心の葛藤が無くなれば


物質的葛藤はどんどん消えてゆく💫



日々の葛藤

主婦の命キッチンの不便さ!



セルフリノベして小綺麗にはしても

やっぱり使いにくさは昭和レトロそのまま


奥行き無いし…



でも古い家のリフォームで1番重要なのは

やはり耐震なので

予算を注ぎ込んだのは断然、屋根



風呂トイレ洗面はもう終えてるけど




キッチンまでは…と諦めかけたその時

年末SALEで良いキッチンが偶然手配できた⭐︎



さよなら昭和✨


発注ミスでレンジフードはまだ来ないw

                    



しかもミラクルが起きて


ダメもとで店舗に聞いたらダメって言われた

人工大理石のシンクをサービスで付けてくれた

+80000円のはずが👼神業者



オプションにすら無くたって

ルールは無視で言ってみるもんだ〜🪄



シンプルキッチン使いやすい◎


家づくりほど楽しい遊びってなくて✨

新築やって、古民家リフォームして

あとやりたいのはログ…💭


その時はキッチンはやっぱり個室型でw

家の中でもさらに巣にこもりたい派 🦉🪺



利便性 < 美 なので
欲しいけど置けずにいた食洗機

スペースあったらミモザ飾るし…



でも洗い物だけは皮膚が弱く苦手…

が!
やっとビルトインにできたー( ;∀;)
これも年末サービス✨👼


文明という名の家政婦

毎日働いてくれてありがたし✨




家事といえば

夫が、掃除洗濯や備品の補充などは
趣味で完璧にやるから

わたしは料理や庭仕事や内装の美化班で🌹




でも夫の仕事が立て込んで
家事どころでは無さげな時


何かと人手が足りず…

『パパがあと3人いたらいいのに!
おそ松くんみたいに増えないかなー』
🧍🏻🧍🏻🧍🏻🧍🏻🧍🏻🧍🏻

などといつも言っているので

"もっとあなたが必要"と言われた夫は
悪い気はせず、じゃあ3倍頑張るか…
みたいな感じで常に動き回っており

 
どうしようもない主婦だけど

お屋敷で沢山の召使いが動き回ってて…
みたいないつしかの記憶って
永久に消えないからやっかいだ 🏰


ゆえに

わたしは蜜蜂教 🐝

一婦多夫制…じゃなかった
一群一王制、めざせ女王蜂w





女王蜂って、夫15匹、働きバチを数千匹従えて
🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝
一生を巣から出ず暮らしており

働きバチの30倍くらい余裕で長生きする

働きバチになったメスの寿命は1ヶ月(T_T)
疲れちゃうんだよ…🐝


しかし、実は女王蜂ももとはただのメス、


幼虫期にローヤルゼリーだけを食べて育つと
1.5倍のデカさの女王蜂になり🐝
蜜だけを食べると、小さな働きバチに育つ🐝


贅沢して育ったかどうかで
人生の設定まで変わるなんて
ローヤルゼリーすご…


女王蜂の大切な食糧なので原液はやめて
蜂蜜ベースの花粉プロポリスのミックスを
試しに食べてみた

花粉、プロポリス入りローヤルゼリー(iHerb)



でもやはり
今後はローヤルゼリーじゃなく

あらゆる感染症やデトックスに効く栄養素
蜜蜂のピーポーレン(花粉)とプロポリス液
だけを単体で買えばいいと思った

人類にとって大切な女王蜂を守りたい♡


わたしの蜜蜂愛は蜂たちに伝わっており
庭で話しかけるといつも
空中に静止してくれてとても可愛い🩷

今年はもっと花植えるねー




ちなみにキッチンでドヤ顔してる

計1.5kgの生蜂蜜は👇🏼



むちゃくちゃクリーミーにとろけて

美味しすぎの


カナダ産北方樹林🌲

天然ワイルドフラワー生蜂蜜Amazon



糖のザラつきが一切無くふわふわで

美容液に混ぜれば👌🏼シワ消失

高くてもゲランの蜂蜜コスメ思えばコスパ神!



そして産地であるカナダの針葉樹林🌲


14歳の頃、スキーをしに訪れたことがあり

雄大な大自然が本当に本当に

美しかった

🏔️⛷️🏔️


その土地の自然の恵みを通して🍯 

澄み切った空気感と


カナダの大自然との繋がりがありありと蘇り

あぁ、一度築かれた愛は永遠だなー💫


と蜂が運んできたものに感動しすぎた🌲🐝✨




蜜蜂は減り続け


地球から蜜蜂が居なくなれば

人類は終わるし

蜂蜜を、養蜂家を必要とし続けていきたい🐝



日本の老舗養蜂園がおすすめしてる
こちらもカナダ原産の共同開発
お値打ちな結晶蜜 水谷養蜂園



蜂蜜は世界最古の保存食であり万能薬

常温で永久に腐らない最強の備蓄

賞味期限は風味の変化ね



ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・アミノ酸

酵素にオリゴ糖、抗酸化物質の塊だから

必ず非加熱のものを!



生蜂蜜さえあればお腹もあまりすかないし

人は死なないと思うから備蓄に

3kgのバケツサイズを買うか検討中🪣プラが…



息子の入院絶食に付き合ってからの

自分のインフルで、およそ1週間近い絶食も

生蜂蜜を薬にしてたから全く痩せなかったw



朝ごはんは(時に昼も)蜂蜜だけ🍯☕️





そして女王蜂くらい
設定というものは変えられる


✨周りはみんなわたしの協力者 🐝✨

という意識を設定することは
被害者意識を消し去る魔法🪄


周りを加害者から協力者に
その信念を変えない限り
人から被害こうむる人生は終わらないし

ずっと自分1人が大変


独りで頑張るしかない
誰も助けてくれない、休めない、止まれない
私がやらなきゃ、自分だけが頼り

ではメスの寿命1ヶ月🐝


さあ、魔法の時間です🪄ご唱和ください

「みんなわたしの協力者 🤝✨」
「全存在がわたしを助けてくれる✨」


それを気持ちで現すならば

「みんなありがとう✨愛してる💗」

ていう愛の選択であり

そもそも在るべき人の心の状態


沢山傷ついて

歪めてしまう前の

わたしたちのピュアな状態




でも忘れてはいけないのは
自分を傷つけるのは自分だけ

愛が無い言葉に行動に意味なんてなく

その意味の無い一言に


自分を責めて蔑んで
自分を落としてしまうのは自分


過去と今を同期しない
それはすべての苦しみを生む


息子が
  「パパが悪いことを言ったときも     
ママはなぜ怒らないの?」と聞いてきた


答え、"まったく傷ついてないから(о´∀`о)"

"怒るって傷ついてます、てことなんだよ
悪い気分なのはパパの問題でママに関係ないし
1分前も過去、反芻しないし今しか見ないよ
ママの意識は言葉とか思考の漂う領域になくて
大きな愛の領域にあるから、
表面の出来事は気にならないんだよ

だいたい大怪獣ゴジラ(ジージ)に比べたら
パパの悪さなんか可愛いもんよ"


と伝えたら息子はメンタル…て思ったようで

いつも教えているパニック症の為の
壁に貼ってるマインドセットを音読し始めた


"すべてうまくいっている…
すべてが私の最高の幸せのために動いている…
この経験から
良いことだけがもたらされるから大丈夫…"


息子は自身のHSP気質を克服するため
常に一定のママのマインドから学び
日夜努力している💪🏼


すべての出来事はニュートラルに起こり
意味を持たせるのは自分

どんな意味を乗せ、どう受け取るのかは
自分が決めて


世界を変えてゆくよ




世の中は政治家や犯罪者の情報ばかり流れるし
男さえいなければ平和が来る気さえして

女性たちは男の価値をなきものとする
完全版になろうと躍起になるけど

握りしめた拳はもっとゆるめていい
すべてを1人で完結しなくていい


それでも

男性の染色体はどんどん減少していて
やがて無くなっていくともいいますよね
今生存する儚い男性たちの生を


愛するしかない♡と感じる




自然界にいたら女性は男性の力を必要とし
倒木をどかしてほしいし
除雪してほしいし
男性をより大切に思うようになる

大切に思うほど大切にされる


そしてもっと働き手が欲しいと思っていたら


リフォーム業者の男性で
家の中と外がいつも満杯で w 🐝🐝🐝



「総動員で頑張りますんで!」と言われたとき
働きバチたちよ、しっかり頼む
て、心の中で密かに女王蜂している日々☕️


ついでに車を直してもらったり
色んなことをお願いしてる🫰🏼


そんな女王ライフには無縁そうな
インフルエンサー案件は相変わらず届いており
その中にひとつ変わり種が…


あの某占いの館から🔮
妃十三先生をタロット鑑定士にお迎えしたい
との依頼w いつ先生なったw

それだけはなんか楽しげで
思わず女王蜂とて巣穴から出そうになり
そういう人助け的なことも老後はありだ ^_^  


"老後は" なんて悠長な事をいうのは

タロット鑑定でも何でも自分の能力で
人を成功に導けるというならば
その対象はまず夫


子供を育てられるという最大の幸せも
あと10年無く、あまりに早くて
そしてその時間は2度と取り戻せない


自分がいくら大成功しても
家族を幸せにできなかったら
わたしにとっては大失敗

だからインフルエンサーかどうかも
わたしには関係ないし


幸せにしてもらおうもらえてない
などとも思わず
女王はみんなを幸せにして幸せを感じる🐝


人生は愛の讃歌 🌹




  そして女王といえば美化に忙しく 🔨✨
外も中も美化は最重要な仕事


美しくない女王蜂に
誰もかしずきたくは無い


自分を、家を、生き方を、魂を
少しでも美化することに
今年も大忙しです🐝💨💨


もしパートナーに、孤独に、不満があるなら
自分が最重要な仕事をできてるか
  鏡をのぞいてみて🪞✨


そこに明るい笑顔が咲いていたなら🌹

自分から探さなくても
蜜蜂はどんどん引き寄せられて

あなたのためにすべてを捧げる🐝



ここで種あかし



ハチミツとは
 膨大な数の花の蜜 🌼


花の蜜に熱狂し🍯
花の蜜だけで生きれるなんていうのは
ウソでしょ?て思うかもしれないけど


実はそれは単に

自身の妖精化なのだ 🧚🏻


ガーデニングを愛する人にはもれなく
妖精が共にいるのだと言う 🌹🧚‍♀️


ガーデナーはいつもいつも
四季の移ろいや木やハーブのこと
春の花や作物のことで頭がいっっぱいだから


それは妖精と同じ意識領域の共有であり

思考の領域の外側の
知識や理論ではない📚森羅万象の神秘を
感覚的に感じいること🌿


波動を上げるのも良い波動でいたいのも
アセンションのためじゃあなく
植物は良い波動で育ち、粗い波動で枯れるから

人間の粗い波動は最強の環境破壊


ピーターパンで妖精の粉をかけても
楽しいことを考えなくちゃ飛べないのは🧚🏻
人間の波動が重いから波動を軽くしているのだ



そんなわたしが
生蜂蜜を食べたとき


その花の香りやエネルギーみたいなものが
ありありと感じられ
それは 花畑を飛び回るような


例えようもない高揚感✨




結晶蜜のワイルドフラワー達は間違いなく
美しい自然界で幸せに咲き乱れ


その幸福に大調和することができる
最高のフラワーエッセンス

心と体のレメディ


それが蜂蜜の正体で ただの甘味じゃない



日本では"魔法使い"と訳される
シンデレラのフェアリーゴットマザーも
ピノキオを人間にするブルーフェアリーも🪄

なんで魔法使いが"フェアリー" か
だんだんわかってきた🧚🏻


魔法使いは🪄その実フェアリーでもあって
自然と、花と、共に生きる 🍯


なによりとっておきの秘密


ホグワーツ魔法学校の校長にして
最強の魔法使い
アルバス・ダンブルドア校長

"ダンブルドア"とは古いデヴォンの言葉で
蜜蜂のマルハナバチを意味する🐝✨




フェアリーでゴットなマザー
そして最強のダンブルドア目指してw 🐝


雪の下に草花の眠る冬は


 蜂蜜を頂こう☕️💓




ありがとうございました✨

永遠無限の愛を…♡