こんにちは。

 

三重県名張市で酒種酵母専門パン教室 えりのパンを主宰している竹岡絵理です。


昨日はバトンパンのパン教室でした。


少し前にアールポーセのお皿作りを体験させていただいて、その先生がパン作りをしてくれました。


パンをのせるかわいい花柄のお皿が作りたくって

イメージ通りのかわいいお皿が完成。



 あと3枚は欲しい!


お皿の先生はお家でもパン作りはされているとのこと。とても上手に作業されてます!


手作りのお皿に、焼きたてパン‥素敵すぎます!


•あおさとチーズ

•チョコナッツ

復習持ち帰り生地は

•枝豆チーズ

•クランベリーとクリームチーズ


たくさんのバトンパンが出来ました!



 

 教室で一緒に作った生地で、夕方孫とパンの仕上げ。


丸めなおし→ベンチタイム→成形


5歳の男の子  真剣です!


生地を触って


ふわふわ〜!ママもさわってみ〜!

嬉しそう。


成形は、おんなじ事してね。

しっかり見て作業してます。


言葉より視覚


軽く印つけた線をまっすぐ切って

ネジネジ


上手に出来ました!



 

 発酵器を覗いてまだかな〜

オーブンを覗いてまだかな〜


焼きたてのパンを頬張って、ホントに嬉しそう!

自分で作ったパンは美味しいね。


パパにも持って帰るねん。

って言ってました!



3月後半、レッスン可能な日があります。

バトンパン

興味あるなって方は、公式ラインにメッセージを送ってくださいね。


4月のレッスンは、酒種和総菜パン

全粒粉の入った生地に3種の和総菜を乗せて焼き上げます。

ふわふわで体に優しいパン、一緒に作りましよう!



 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

告知専用LINE@を作りました。
チェック次回のレッスンスケジュールが早く分かる
チェックキャンセルが出たら教えて欲しい
チェックブログチェックする時間がない
そんな方は是非登録下さい。
どなたが登録したか分からないようになってます。


LINE ID @851gmtso


https://lin.ee/TdTnyJv