こんにちは。

 

三重県名張市で酒種酵母専門パン教室 えりのパンを主宰している竹岡絵理です。


この週末は酒種パンの活動で楽しいバタバタでした。


12月10(土)は虹のかけはしD Eクリスマスでのワークショップに参加させて頂きました。

酒種食パンを使って、ピザトースト作り。

まだまだ、酒種酵母の事を知らない人が多い地域。少しでも知っていただけたら嬉しいなって思いでワークショップをさせていただきました。

小さな子どもたちが一生懸命にトッピングしてくれて、私もほんわかした気持ちになりました!



そして次の日は、酒種ベーグルレッスン。

お二人の生徒様が来てくださりました。

2回目のレッスン。

終始、和やかなレッスンでした。

通常のベーグルとバターを使った生地のベーグル。ケトリングも上手くいって美味しそうなベーグルが焼き上がりました!



 そして次の日は食パンのレッスン。

ずっとしてみたかった男性のパンレッスン。

片道1時間ちょいかけて来てくださりました。

男性の方がパンを焼くって素敵だと思いませんか?

今回は人生の大先輩の方。

三重の食文化や知らない事をたくさんお話ししてくださって、わたしも夢中で聞いて質問して。

楽しい時間を過ごす事ができました!



 酒種パンで溢れた週末。

充実した週末を過ごせました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

告知専用LINE@を作りました。
チェック次回のレッスンスケジュールが早く分かる
チェックキャンセルが出たら教えて欲しい
チェックブログチェックする時間がない
そんな方は是非登録下さい。
どなたが登録したか分からないようになってます。


LINE ID @851gmtso


https://lin.ee/TdTnyJv