あの人を想ふ。-恋愛終電車- -4ページ目
2005-03-20 20:29:57

いよいよ明日!

テーマ:一目惚れ日記
いよいよ明日だ~。

新しい服も買ったし、ちゃんと阿佐ヶ谷も調べたんだけど、なんか不安。

不安というよりも、遠足の前に何か忘れ物をしていそうでソワソワしている

気分に近いかもしれない。


明日は彼女のことを色々と知るのはもちろんだけど、俺のこともわかって

もらえたらと思う。


明日聞くべき色んな質問はメモした(^_^;)

できれば次に会う約束も取り付けたいな。

2005-03-20 19:51:16

携帯番号&アドレスゲット!!

テーマ:一目惚れ日記
今彼女と明日の時間等の確認のメールをしていたのだけど、

「明日何かあった時のために緊急連絡先を教えていただけないでしょうか?」

とメールをしたら、携帯の番号とアドレスを教えてくれた(T_T)


でも、彼女今から出かけるらしい・・・。

どこへ・・・?

だれと・・・?

気になる(>_<)

2005-03-20 16:47:09

阿佐ヶ谷萌えぇ~!!

テーマ:一目惚れ日記
タイトルでひかないでください(^^ゞ 訳があります。


今日は阿佐ヶ谷に下見に行ってきた!



(せっかくブログで書いているのだから画像載せます!)

なんか今まで自分がイメージしていたところとは違って、

けっこう綺麗で華やか(?)な街だった!

(今まではもっと下町だと思ってました。阿佐ヶ谷の人ごめんなさいm(__)m)


まずは駅前にあるパン屋『Edy’s Bread』へ。



教えてもらった『メープルフレンチ』を購入。



これまたすごいおいしい(>_<)

味としては、メープルシロップがかかっててホットケーキに近いかな。

でもサクサクッとした食感がたまらない(^^ゞ

デザートとしてもいける感じで、甘いもの好きにはたまらないはず。


さっそく自分の居場所が分からなくなったので地図を見ながら、昨日コメントで

教えてもらった杉並区役所へ。



残念ながら(というか当然だけど)休日のため閉まってた(T_T)

でも外にある香楽器というのが面白くて、ボタンを押すと「ローズ」とか「レモン」

の香りが出てくる。



↑ここに鼻をつけて匂う。


そして、街をブラブラしながらお店探索。

でも軽く迷子になった。

なんか同じところを行ったり来たりしてた(^_^;)


ついに『南欧食堂デル・ソル』を発見!!



ちょっと外から覗いてみると、けっこうお洒落な雰囲気のお店だった。

外に置いてあるメニューを見てるとお腹が減ってきた。

よしっ、と思いそのまま中へ。

忠告されていたように、けっこう混んでた(^_^;)

そのまま廊下で席が空くのをしばし待つことに。

でも、メニューを渡されたので選んでいるうちに待ち時間は解消された。

そして店内へ。

けっこう店内は小さかった。(お店の方すいませんm(__)m)

でも、すごくお洒落。まるで日本ではないような空間。

彼女とここに来たいな~と思った。

そして店員さんがやってくる。

「カルボナーラで!」

ここは嬉しいことに、パスタを注文すると飲み物とサラダが付いてきた。

もちろん、カルボナーラ最高においしかった(+_+)

料金もリーズナブルで本当オススメです!


お腹いっぱいになったので(デル・ソルはかなり量が多かった)、少し歩くことに・・・。

交番で「パールセンターはどこですか?」と訪ねるとすぐ隣だった(^_^;)

そしてパールセンターへ入った途端、こんなものが目に入ってきた。



「萌えぇ~!!!」

商店街中、なぜか萌だらけ(+_+)

この旗がずっと続いていた・・・。

商店街はけっこう長くて、コンビニやスーパーから、飯屋、服屋、薬屋等々、

何でもそろっている感じ。

ここをブラブラするだけでも十分楽しいかも。


けっこう歩いてようやく商店街が終わると、帰りは中杉通りを通ってきた。

その途中にあるのが『SUGAR ROSE』



色んなケーキが並んでいたのでちょっとみてみると、意外と高い・・・。

どれがいいのか分からず、安めのシュークリーム(250円)を購入(^_^;)



家に帰ってから食べたのだけど、これまたやられた(+_+)

(口足らずですいませんm(__)m)

ちょっと固めの生地とたっぷりのカスタードクリームが絶妙。

今まで自分が食べてきたのはなんだったのか?というくらいおいかった。

その後は、本屋(この辺りで他に本屋はありますか?と聞いてしまった)や

CD屋へ行った後、ツタヤを覗いて終了。

なんか食べてばかりでお腹いっぱいになってしまった。


※決してお店の親戚とかではないです(^^ゞ
2005-03-20 10:36:39

阿佐ヶ谷探索。

テーマ:一目惚れ日記
下見に行って来ます!

ワクワクです(>_<)

試しにタイトルちょっと変更してみました。

みなさんのアドバイスをちょっとずつ頂き、恋愛終電車ってしてみました。

どうですかね?

これでアクセス数が減ったらキューピッドさんを恨みます(-_-)

冗談です。w


2005-03-19 21:47:11

ブログのタイトル・・・。

テーマ:アドバイスください。
このブログのタイトル『あの人を想ふ。』ってみなさんどう思われます?

僕としては特にこだわりなく適当につけてしまった感があるのですが、

(本当こんな展開になるとは思ってもいなかったので)

いかがなものでしょう?

なんかいい代案があれば教えて欲しいです。

それとも、サブタイトルを付けた方がいいですかね?

主体性がなくてすいません(^_^;)

でもみなさんにアドバイスもらった方がいいタイトル考えられるかなと思ったので。

2005-03-19 17:51:05

まずは形から。

テーマ:一目惚れ日記
今日はクライアントの主催するイベントに顔を出してきた。


けっこう早く終わったのでその帰りに新宿の伊勢丹に行って洋服を買った。

自分にセンスがないことはしっかりと自覚しているので、

「爽やかで、誠実そうに見えるものを!」

と店員さん任せでコーディネートしてもらった(^_^;)


この時期にはちょっと痛い出費だったけど、今日買ったジャケットとシャツを

着てみると、自分でもちょっとカッコよくなったかもなんて思ったりして。w


明日は阿佐ヶ谷に下調べに行く。

みなさんに教えてもらったお店をしっかりとメモして色々回ってくるつもり。


あ~もう明後日には彼女と初デートだ(>_<)

緊張してきた・・・(+_+)


2005-03-18 20:36:34

阿佐ヶ谷について教えてくださいm(__)m

テーマ:アドバイスください。
阿佐ヶ谷在住というウソは、会ってすぐに謝ることにした。

(みなさん、お叱りの言葉とアドバイスどうもありがとうございましたm(__)m)



嘘は後々悪い方向に言ってしまうし、隠し通せるわけがない。

それに何よりも本当のことを伝えないと相手を傷付けることになるから。



それと俺に足りないのは自信。

つーーさんの所でやった結婚適齢期診断にも見事に言い当てられた(T_T)

【恋愛臆病度】 Cランク
多少恋愛に関して臆病になっているところがありますね。
恋愛の迷いは焦らずゆっくりと考えてみてください。


自分に自信がないってのは考えてみたら最低だ。

自分を信じることができない人間が人を信じられるわけがない。

もっと前向きにならないと。



月曜は、会ってすぐに謝るけど、誠意を見せるためにもちゃんとお店とか

調べてから行こうと思う。

(日曜は1日阿佐ヶ谷をうろつきます!)

----------------------------------------------------
阿佐ヶ谷について詳しい方とかおられましたら教えてくださいm(__)m

もちろん自分でも調べますが、何しろ一度も行ったことがないもので(^_^;)


2005-03-18 00:25:41

小さな嘘。大きな嘘。

テーマ:アドバイスください。
先ほどのひいさんのコメント。

阿佐ヶ谷を完璧にしなくても、「実はいっちばんはじめ降りるタイミング逃して阿佐ヶ谷まで乗ってしまい、その後はなんだか切り出せなくていつもお会いした時は阿佐ヶ谷まで乗ってました…^^;」みたいな事を伝えた方が妥当かと…どうでしょ?

ああ確かにその通りだ(T_T)



でも・・・、実は先ほどのメールを送った後、彼女から返信があり、

阿佐ヶ谷について聞かれてつい、

「阿佐ヶ谷のことなら任せてください!」

とメールを送ってしまった(T_T)

アメブロ~、何で反映が遅いんだ~(>_<)



嘘を隠すためにまた嘘をついてしまう・・・(-_-;)

しかも、時間がたてば立つほど罪は重くなってしまう。

でも、今実は「阿佐ヶ谷在住は嘘でした」なんて言ったら完全に信用をなくして

しまいそうで恐い・・・。

---------------------------------------------------
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう・・・。

今のうちに正直に言う。

会ってもっと信頼を得てから言う。

言わない。

どれがいいんですかね?

 
2005-03-17 22:16:36

場所は阿佐ヶ谷(^_^;)

テーマ:一目惚れ日記
「送受信」連打していたら今返信届いた!

ここにきて共通点を発見!

花粉症つながり。

「私も花粉には毎日泣かされています。

そうそう。

花粉症対策にはヨーグルトがいいらしいですよ。

あるあるネタです。(笑)」


って書いてあった(T_T)

もうここで広げまくります。

花粉症について調べまくって暗記します(T_T)


「嫌いなものは特にないですけど、場所は阿佐ヶ谷はどうですか?

私毎日阿佐ヶ谷を通るけど、阿佐ヶ谷駅で降りたことないんですよ。

前から1回行ってみたいなと思っていたのですがだめでしょうか?

終電車さんって阿佐ヶ谷にお住まいですよね?

変な意味でなく(笑)」


ぎゃふん(+_+)

今になって嘘付いて阿佐ヶ谷で降りたことを後悔・・・。

でも負けない(>_<)

彼女のために阿佐ヶ谷をマスターすることを決意!

それにしても、変な意味って・・・。

------------------------------------------------------
追記:

最近アメブロ反映まで時間がかかりますね(^_^;)

22:45分にOKメールを送信しました。

2005-03-17 20:37:28

場所決めメール。

テーマ:一目惚れ日記
今日も念のため会わずに帰宅。

あぁ彼女に会いたい・・・。

-----------------------------------------------------

どうも。終電車です。

最近花粉がひどく舞ってますね。

僕は花粉症なのですっかりマスク人間です。

ハルカさんは花粉は平気ですか?


月曜日の件ですが、やっぱり中央線沿いがいいですよね?

そして嫌いなもの等あれば先にお伺いしておきたいです。

-----------------------------------------------------
こんなメールを今送信しました。

変じゃないですよね?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。