訪問ありがとうございます😊
このブログは


むらさき音符リピしたい節約レシピ
むらさき音符年間100万貯まる家計管理


など、私が "丁寧コツコツ"
ときには大雑把に積み上げる毎日を
ゆるりと綴っています
ニコニコ



\お届け指定OK🙆‍♀️/

詳細を見る 



野菜高騰の今こそ

お試しチャンス爆笑

とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート!!
レポ記事も更新中ですキラキラ


激安でコンビニスイーツ風

 


またまた気になる

コンビニの新作スイーツお願い



節約の身にはお高いので

おうちでマネして楽しみます照れ💦




前回は紅茶シフォンを作りました

👇



めちゃくちゃ美味しかったので

絶対また作るぞーもぐもぐ‼︎




さて


今回気になる

コンビニスイーツは…



ふわふわケーキオムレットいちご

税込278円びっくり‼︎



4人分買ったらしぇんえんだよーびっくり

いちご2パック買えるじゃんチュー



って言ったら

夫がイチゴ1パック買ってくれたので

おうちで作ってみましたお願い




はじめてのオムレット✨







可愛い系ーお願い




〈手のひらサイズ15〜16枚分〉


■生地

卵 3個

砂糖 45g

小麦粉 45g

ベーキングパウダー 0.5g

⭐︎サラダ油 6g(=大1/2弱)

⭐︎牛乳 15g


■トッピング

ホイップ

いちご

カスタード(お好みで)






①今回は全卵です。ピンク系の生地にしたくて少し食紅いれてみました。このほか砂糖も用意します。






②写真左)卵をハンドミキサーで混ぜながら2、3回にわけて砂糖を加えてふわふわにする


③⭐︎を混ぜておき、②を⭐︎の器に少量入れてよく混ぜる


④混ぜた③を②に戻し入れて全体をすくい混ぜる


⑤写真右)粉類を④にふるい入れてすくい混ぜる




次は焼くのですが…



私、フライパンだと上手く焼けず笑い泣き


そこで電子レンジを使ってみたら

うまくいきましたラブ




耐熱の皿にラップを敷き、生地を流して600wで30〜40秒。


1枚目は40秒。2枚目以降は皿が熱くなってるので30秒でも火が通りました。


できたらケーキクーラーで冷まします。私はいつも油はねガードで代用笑い泣き




生地を冷ましながら材料準備して





好きなように挟みますおねがい


イチゴ+ホイップってイチゴの酸味が際立つので個人的にあまり好きじゃないのですが


カスタードを入れたらイチゴとホイップの間をうまく繋いでくれてめちゃくちゃ美味しくいただけました爆笑‼️




いつもお世話になるホイップラブ

美味しくてリピしまくりです✨




カスタードはこちら↓


・全卵 1個

・砂糖 大4弱

・牛乳 200ml

・小麦粉 大2

・仕上げにメープル系シロップ適量

※バニラエッセンスがなかったのでメープルの風味をつけてます。それに合わせて砂糖は少なめ設定のレシピです。



① 卵、砂糖、薄力粉をよく混ぜる

②少しずつ牛乳を混ぜる

③600wで2分→混ぜる→1分→混ぜる→1分→混ぜる

④ 混ぜてちょうどいい固さになったらメープルを少し混ぜて完成


※激アツなので注意。

※冷蔵庫に入れるならぴったり隙間なくラップを密着させる



このカスタードは何もない時のおやつによくお世話になります口笛ホットケーキをたこ焼き器で焼いて中にカスタード入れたりすると楽しいですおねがい





そろそろバレンタイン…

今年はどうしましょキョロキョロ💦





イベントバナー

 


♡オススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ





\新色出たからこちら激安にびっくり




泣いて喜びます✨