訪問ありがとうございます😊
このブログは


むらさき音符リピしたい節約レシピ
むらさき音符年間100万貯まる家計管理


など、私が "丁寧コツコツ"
ときには大雑把に積み上げる毎日を
ゆるりと綴っています


たまにブラックな愚痴もこぼれますが驚き
ゆるりと見てやってください



春雨レシピで家計応援


春雨って調理してから時間が経つと

美味しくなくなっちゃうことが

多いのですが

 


これは冷めてもチンすれば元通り

美味しくいただけてお気に入りおねがい



まいさんのレシピを少し変えて

利用してます指差し



まいさんのレシピは

低コストで助かりますラブ




〈3〜4人分〉

・豚こま 200g前後

・春雨 70g程度

・冷凍ほうれん草 一つかみ位

○オイスターソース 大3

○砂糖、みりん、醤油 各大1

○酒 小2

○鶏ガラ 小1/2

○にんにく 小1/2〜

・水 200ml

・ごま油 小2位

※味を見て塩胡椒で調整





 



下準備は

調味料○を混ぜておき、

お好みで春雨を半分にカットします。



豚こまをサラダ油で炒め、春雨と調味料、水を入れて炒め煮します。この時は春雨をカットしませんでした。


春雨が柔らかくなったらほうれん草を入れてさらにグツグツ。


仕上げにごま油を絡めます。




完成おねがい


しっかり味でおかずになるし

美味しいので何度もリピしてます爆笑





豚肉でこんなに美味しいなら
牛肉ならもっと…⁉️

と思い
牛肉で作ったこともあるのですが  


牛が強すぎて癖が笑い泣き💦


やっぱりこのレシピは
豚肉に1番合うと思いました口笛



\泣いて喜びます/






⬇︎UCC共同開発!デザイン・機能性ウォーターサーバー