訪問ありがとうございます😊
このブログは


むらさき音符リピしたい節約レシピ
むらさき音符年間100万貯まる家計管理
むらさき音符ちょっとお得な情報


など、私が "丁寧コツコツ"
ときには大雑把に積み上げる毎日を
ゆるりと綴っています


たまにブラックな愚痴もこぼれますが驚き
ゆるりと見てやってください





​やってみたらできるもんだね


いつもの食材を

急遽&無理矢理ハロウィン仕様に笑い泣き



今までハロウィンをスルーしてたので

今回が初めてのハロウィンメニューです口笛 



ラインナップは…



・蜘蛛の卵🕷🪺

・魔女の指🧙‍♀️

・ミミズ🪱ミンチ 

・モンスターの脳みそ🧌🧠



という名前をつけて家族に紹介しました口笛


名前つけといて自分が一番食欲なくす…魂が抜けるw




でも

よく見るとツッコミ所満載なのです爆笑



たとえば

揚げる温度ミスって中身を失ったコロッケ。


これは



一個の卵から蜘蛛が

孵って(かえって)逃げたよ



という設定。




カットハムをさらに小さく切るの面倒で

そのまま丸めたポテト(いも餅)は


ミミズ🪱や脳みそ🧠が

飛び出してるのよ



という設定に。



ハロウィンメニューって面倒だなと

思ってたんですが、やってみたら面白いおねがい



何がいいかって


雑な作業や失敗を

イベントパワーで隠蔽


できるんですよおねがい✨w 


思いがけない発見ができて楽しめた

ハロウィンメニューでした👻🧟♪