味見はおすすめしません。 


サムネイル

しまった不安‼️味見が止まらず数が少なくなってしまったわ知らんぷり


またチヂミですか?困った時に便利ですよねよだれ

 
サムネイル


サムネイル

​またとか言うなちょっと不満プリプリ
今日のは、冷蔵庫で忘れられやすいアイツを使ったチヂミよ指差し


味見注意‼️もやしの一口チヂミ

もやしって気づくと使い忘れちゃうことがありまして悲しいあせるそんなときの救済レシピでよく作ります。オヤツ感覚にも、子どものランチにも○


・もやし 2/3〜1袋

・ピザ用チーズ お好み

・ベーコン お好み

・青海苔 お好み

・鶏がら粉末 小1〜

・小麦粉 大2くらい

・片栗粉 小麦粉よりちょい多め

・卵 1個

※もやしから水分出るので水は入れませんでした



もやしは手で握りつぶしてパキポキ折ります指差し

くそぉ、何回言っても箸と水筒ださねぇなこの息子ムキーという気持ちはもやしにぶつけます。


全部混ぜるとこんな感じです。


両面焼きます。もやしに火が通るように蓋をして蒸らしてみたり。一口サイズでもお好み焼きサイズでも◎。


完成‼️このままでもいけますが、ポン酢で食べたら味見止まらずでした泣き笑い


小麦粉も高くなり、困った時の粉物大作戦も厳しくなってくるなぁとため息です😮‍💨





全然関係ないけど

アフタヌーンティーに憧れて数年。。いつか素敵なホテルとかカフェのアフタヌーンティーに行ってみたいです目がハートたしかヌン活って言うんだったかなぁ。TVで言ってた気がする。私もヌンヌンしたいです真顔家で作ったお菓子をこんなのに乗せたら雰囲気出そうですよね目がハート飛び出すハート