子どもがおからを好むとは。


サムネイル

おからって「ヘルシーだけどボソボソ」か「美味しいけど油分たっぷり」の2択のイメージだったんだけど、これはヘルシーなのに美味しいのひらめき‼️
そして驚くのが、子どもたちが美味しいって言ってるのよあんぐり‼️


確かに、​あまり子ども向けって感じじゃないですもんね煽り(偏見)
食べてみたいです〜よだれ

 
サムネイル





地味うま。ヘルシーおから

・生おから 250g

・油あげ 1/2〜1枚

・にんじん 1/2本

・しいたけ 2個くらい

今回入れてませんが、このほかにつきこんにゃくやごぼうを入れるとかさ増しかつ美味しいです指差し

・ダシ汁 1カップ

・さけ 大4

・砂糖、醤油、みりん 各大2〜

・塩 小1/2

・ごま油

野菜や油揚げをごま油で炒めます。椎茸は生でも干し椎茸でも◎。こんにゃくを入れる場合は茹でてから。


おからを入れて油を馴染ませるように炒めます。(お好みで少し油を追加してもグッド!


​全体がなじんだら調味料を加えてサッと炒め煮。必要なら味を微調整してください。


​完成‼️


地味うまです。今回はこんにゃくとかなかったので余計に地味ですが、見た目より美味しい目がハート体にもお財布にも優しいおからちゃん、ありがとう指差し



生おからが好きですが、保存できるおからパウダーも気になります指差し飛び出すハート小麦粉の代わりとして、唐揚げやハンバーグなどにも使われてますよねニコニコ