あー​毎日そうめんでもいい。


サムネイル

​はい。今日も始まりました「鯖缶レシピ」のコーナーです指差し飛び出すハート


またまた鯖缶ですね爆笑

 
サムネイル


サムネイル

だって仕方ないじゃーん美味しいんだもーんちょっと不満
今日は夏に大活躍の"鯖缶deつけダレ"です目がハート





​鯖缶deつけダレ指差し飛び出すハート

〈3人分〉

・鯖の水煮缶 1/2〜1缶

・ニンニク 5mmくらい

・オリーブ油 大1くらい

・ネギ お好み

・昆布つゆ50cc+水150cc(3倍濃縮使用)

→規定量で薄めて必要なつけダレ量になるくらい投入してください

・あれば牛乳 大2くらい


ニンニクをオリーブ油で温め、ほぐした鯖とネギを炒めます。


昆布つゆ、水を入れて一煮立ちさせ、あれば牛乳を入れてサッと煮て完成‼️


これがあればそうめんでもうどんでも、どーんとこい!です指差し最後飲み干したくなるやつ。

夫からよくリクエストされて、もう今月だけで3回作りました泣き笑い

いつもの素麺に飽きたらぜひお試しあれ〜指差し




そうめんなんてどれも同じ。と思ってたけど、これ食べたら うま!そうめんうま‼️ ってなりました。やっぱり美味しいものは違うんですねぇあんぐり



これとか絶対おいしいはずよだれだって献上品よよだれ


今年の夏もお世話になります。素麺様。