ホットサンドに憧れて。


サムネイル

今日のランチは​食パン使っちゃわないと。でも昨日も食パンだったから飽きるー知らんぷり栄養バランスも気になるけど、そこまで色々作る気になれない真顔


​ホットサンドとキッシュなんてどうです?ただの食パンじゃないし、キッシュでタンパク質やら食物繊維やら摂れますからよだれ

 
サムネイル


サムネイル

​え、話聞いてた?そこまで色々作りたくないし、うちホットサンドメーカー無いから凝視めっちゃ欲しいけども。


ということで、全ての想いを混ぜました。

キッシュ未満(むしろ卵焼き)、ホットサンド未満のこちら💁‍♀️

キッシュ(風)トースト

6枚切食パン3枚分

・卵 2個

・コンソメ 小1くらい

・好きな具、あればピザ用チーズ

(ほうれん草×ベーコン/ツナ×玉ねぎ/コーン×ウインナーなど)


混ぜる。ここでチーズ混ぜちゃっても。私は後乗せ派です。

今回はベーコン、ほうれん草、コーンにしました。


食パンをこんな感じでくり抜くと同時に、見事な手ブレをご覧ください。


フライパンにマーガリンとか溶かして食パンを置き、くり抜かれた穴に卵液、チーズを入れる。ここに目玉焼き入れてもいいですね。マーガリン的なもの無しで焼いたことありますが、風味が違うからやっぱり使うことにしました。バター?買うか!


くり抜いた所を押し込む(パン浮いても卵溢れても大丈夫🙆‍♀️)


両面に焼き色をつければ完成


これ簡単な割に美味しいし栄養とれるのでよく作ります指差し家族みんなペロリですキメてる


フライパンでもホットサンド的なものが味わえるなんて、もうホットメーカーなくてもいいかしら?知らんぷり



わー!耳ごと&具沢山ホットサンド目がハート飛び出すハートこれならキャベツ増し増しソースカツサンドとかできますね飛び出すハート旦那が私にひれ伏すー指差し

やっぱ耳ごと食べさせたいですよね、家計的に。


そうなのよ、ワッフルも作りたいのよ目がハート飛び出すハート

焼きながら食べやすいサイズにカットされるという醍醐味。くぅー指差しタマラン


…やっぱり欲しい不安


Q.キッシュと言うからには生クリームが必要ではないですか

A.大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 "風"を付けたので見逃してください。


Q.パンをくり抜くのすらやりたくないです

A.それならフライパンに卵液入れてその上からパン押さえつけてください。卵液やめて溶き卵にハムチーズでも。いや、もう卵も溶かず目玉焼きでいい。