簡単レンチンおやつ


サムネイル

​子どものおやつも毎日のこととなるとカロリーとかちょっと気になるのよねぇ指差し


​ヘルシーで簡単で美味しい節約おやつですね指差し…わ、わがまま驚き

 
サムネイル


豆腐のふわモチ団子

・絹豆腐 1パック(150gのやつ)

・片栗粉 大4.5

→このままでも豆腐の自然な甘みはありますが、お好みで 砂糖 小1.5 


全部混ぜ〜!

豆腐は滑らかになるようにホイッパーで混ぜることをおすすめしたい。私はスプーンでやってしまった昇天


レンチン600wで30秒くらい。温める→よく混ぜるを2〜3回繰り返してお好みの硬さに。

ご覧の通り、スプーン混ぜだと豆腐ちゃんがプツプツです昇天


濡らした手で好きなサイズに丸めます。私はこの後、くっつかないホイルに乗せてトースターで焦げ目をつけました。

これはお好みで。


タレは、みたらしと黒蜜きなこにしましょ

○みたらしタレ

・砂糖 小3

・醤油 小1

・水  小4

・片栗粉 小1/2〜1

片栗粉以外を混ぜ、600wで10〜20秒温めて砂糖を溶かす。砂糖が溶けたら水溶き片栗粉をまぜ、温め→混ぜる を繰り返してお好みのトロミ具合に。

→その他、きな粉、黒蜜、バニラアイス、ホイップなどお好みで。お汁粉にしてもいいかも。


左がみたらし、右が黒蜜きなこ


仕上がりは、団子というより柔らかーいお餅かなぁ。わらび餅に近いです。

子ども達にはヒットしたのでまた作ろう指差し


パフェとかいいなぁ目がハート

コーンフレークの上にバニラアイス+団子をのせて、黒蜜きなことホイップで飾り付けたパフェとか美味しそー目がハート