大根でおやつもごはんも。


サムネイル

​事件よ。突然店頭からいつものポテトが消えてたの。やっぱりあれの影響かしら。家計にも大ダメージよ不安


​ポテトが食べられないのは子育て家庭のピンチですね驚き

 
サムネイル


サムネイル

最近じゃがいもも高値なのよ悲しい
よし、大根でなんとかするわ!


ポテト的だいこんフライ

・大根半分くらい(200〜300g)

・コンソメ小2(大根100gに対して小1)

→醤油+にんにくに代えても。

・小麦粉大2くらい+片栗粉大3くらい

→片栗粉だけでも。


スティック状にカットし、

ビニールに入れてコンソメを。


揉み込む。

いろんな気持ちを込めて。

旦那が飲みに行った憎しみとか


粉をしっかり絡める。

粉をつけたらすぐ揚げる。


1cm位の油で揚げ焼き。

食材同士のくっつきや水分のこと考えて小麦粉も使いましたが片栗粉だけの方が油が綺麗に使えるかもしれません。


サクッと完成!

味見はおすすめしません。

止まらなくなります泣き笑い


大根のほんのり甘くてジューシーな美味しさがたっぷり。ビール飲みたくなるー🍺


水分との戦いなので

粉つけ・揚げのタイミングに注意です‼️

あとはソッコー食べること笑い泣き‼️





イベントバナー