りんごケーキは飲み物です

サムネイル

​あれ!?冷蔵庫に萎びたりんごちゃん🍎1/4個発見しました不安ヤバイ


​またやりましたねー。でもTwitterで簡単&おいしそうなレシピ発見したのでやってみましょうか指差し

 
サムネイル


参考レシピはこちら↓おねがい

ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari)さん。簡単で美味しいレシピを紹介してくださるお方です👏パチパチ

 


このレシピを基に一部変更👇

○砂糖大5
→砂糖大4+メープル風シロップ大1

○りんご一個使用
→りんご1/4個のみ使用
(半分くらい擦りおろし、疲れたので残りを小さく薄切りに。)

○シナモン2振り追加

油はサラダ油にしました。

茶色っぽいのは

メープル風シロップ

入れたから。


りんごを全部擦りおろす前に

疲れ果て、スライスに変更。

お察しの通り混ぜてから

スライスりんご投入すべき。

やってしまったからには

力技で強行突破よ!

この段階で

もう絶対美味しいやつー!

って匂い。


ホケミ混ぜシナモン2振り。

シナモン好きはもっと

多くて良さそうです。

うちの男性陣は

シナモン苦手だから妥協。

(それでも入れちゃう鬼)


型に流し〜


完成〜!

焦げ目が強かったので

残り10分はアルミホイル

乗せて焦げ目制御しました。

メープル入れたからかな?

【追記】焼き始めて15分くらいで表面に切り目入れても良さそうですね

ホイップ添えてうんま。

我慢できず写真撮る前に

食べちゃう人です指差し



焼き時間40分て長いなーって

思ってたけどあっという間でしたひらめき


家族みんなで5分で完食キラキラ

5分て…なんか複雑…真顔w


イベントバナー