私事ですが、先日5月6日のGW最終日に

婚姻届を区役所に提出してきました!!

 

 

婚姻届の証人にはおつきあいのきっかけをくれた

カメラ講座の同期のたなさんと

モデルの美香さんにお願いしました♪

 

 

今回の結婚は私の人生の中で2回目の結婚だったので

1回目の結婚とは何がどー違うかせっかくなので考える機会と、

あとで振り返れるように残したいと思います。

 

①なんで結婚しようと思ったか?

 

1回目の結婚は29歳の時でした。

 

まあ、なんとなくお察しのとおり、

20代で結婚したい!!という

想いが強かったです。

 

なので、当時の旦那さまと

『ずーっと一緒にいたい』というより

『結婚がしたい』という浅はかな考えでした。。。

 

今回は年齢や出産のことも考えての結婚ではありますが

この人と人生を歩んでいきたいという想いが

第一にありました。

 

言葉にすると普通に感じるけど。。。

普通が一番難しいのですよね滝汗

 

②結婚をした後に感じた生活の変化。

 

1回目。結婚した翌年に東日本大震災がありました。

その時は、相手を思いやる気持ちが強かったのですが…

時間が経つにつれて、不満が大きかったと記憶してます。

 

おそらく、結婚したんだから

旦那さまは自分のことを大切にしてくれるのが当たり前!

なにがあっても私のことを大切にしてよ!!

と傲慢な考えでした滝汗

 

そう思ってるのに、

旦那さまを大切にするってことをしていなかったんですよ。。。

文句ばかり言っている

全然愛しい妻じゃないですよねタラー

 

電気がつけっぱなしだ!

あれがやってない!これがやっていない!

給料が安い!!(たぶん遠まわしに言ってた気がする。)

 

ちょー否定ばっかり。

書いてて思う。

こんな嫁ちょー嫌かも。。。

 

今回は、言いたいことは言ってますが

旦那さまを大切する気持ちを忘れないように

気を付けています!!

 

同じ過ちは起こしません!!

(起こしかけた話はまた今度ハート

 

1人の人として尊重するということって

とても大切ですよね!

 

 

③結婚に対する想い

 

1回目は絵を描いたように

結婚すれば人生のゴールだ!!

勝ち組だ!!くらいに思っていたと思います。

 

新婚さんはこうだよね!

結婚するならこうだよね!!

夫婦とはこうだ!!!!!

 

まさに情報に操作されてました滝汗

 

もちろんゼクシィも買いました!

豪華なチャペルのある某結婚式場で

ガーデンウエディングもしました!!

結婚指輪はプラチナダイヤ!!!!

 

まさに夢見る子ちゃん!!

(若かったなー。30歳だったけどw)

 

今回は結婚前から一緒に住んでいたこともあるし

まだ数日ということもあるけど何も変化は特になく。

 

結婚指輪も買い忘れていたくらいですタラー

 

こうじゃなきゃいけない!って考えがない分

すごく気持ちが楽です。

 

形式よりも気持ちが大事グッ

 

これからふたりで頑張っていこーぜ!!

って言っていますキラキラ

 

何よりこれからのパートナーとして私を選んでくれたことが嬉しいし

決断した旦那さますごいです!!

 

結婚ってしない人生もありだと思うんですよ!

結婚しなくても幸せですしね。

 

むしろ、結婚すると出産やら子育てやら責任は増えるし

次から次へと考えなきゃいけないことが勝手に起こるし

 

はっきり言って1人の方がどんなに楽かキラキラ

 

って、女の私が思うってことは

男性はもっと思うはず!!!

 

そう考えると、そーいったもろもろも含めて

結婚に進むことができたことがすでに奇跡!!

(言い過ぎ?w)

 

世のご夫婦はみんなすごいんですよーキラキラ

 

1年後、どう変化してるかわからないけどニヤニヤ

それもふくめて今から楽しみです♪

 

ちなみにマメ知識!

婚姻届を提出したあとに『入籍しました!』っていう投稿をよく見かけますが

それって間違いなんですよ~。

 

わかりやすく解説されているので、気になる方はこちらを参考に!

https://hana-yume.net/howto/entered-in-the-family-register/

 

 

個人的な報告を

最後まで読んでくれてありがとう~ハート

 

 

HAPPYを形に~☆
ひとみんでしたウインク

 

 

フォローしてね…

 

 

====================

都内出張撮影もご依頼受付中!!
外での撮影でスタジオとはひとあじ違った自然な笑顔が残せます♪

 

こんな方におすすめです★

*いつも自分が撮ってるから…ママ(パパ)が写ってない写真ばかり!

*写真はたくさんあるけど…いいと思える写真がない!

*スタジオ撮影しかしたことがない!

*今を大切にしたい♪

■撮影60分 20,000円(税別)
 ※カメラマンが厳選した50カット以上のお写真を、
   オンラインアルバムにてダウンロード形式にてお届けします。

 

 

人見自己紹介!!こちら。

 

人見フェイスブック

https://www.facebook.com/maki.hitomi.mh

※ブログ見たよ!とメッセ―ジを添えての友達申請大歓迎♪

 

人見インスタ(フォロー大歓迎)

https://www.instagram.com/hitomaki_photo/

 

人見ホームページ

https://www.hitomaki-photo.com/