都内でフォトグラファーをしている
ひとみんこと
ひとみまきですウインク

 

インスタはこちらから→

ホームページはこちらから→
 

 

自己紹介がまだでしたので…滝汗

今さらながら読んでいただけると嬉しいですドキドキ

 

栃木県那須塩原市出身

東京都在住の人見麻紀(ひとみまき)です!

 

血液型A型

かに座

酉年の37歳です!!

 

高校を卒業後、エステティシャンになる!!

 

と東京の美容学校に進学のため上京し、早19年!!

東京での暮らしの方が長くなってしまいました。

今でも故郷栃木は大好きです音譜

 

こう見えて昔はエステティシャンだったんですよ~ドキドキ

すでに過去の栄光になりつつありますがw

 

その後、スウェーデン家具のIK○Aで販売をしたり

ウエディングの映像の会社で営業をしたり

 

自分の目で見て経験しないと気がすまない性格もあり

多種多様な業種のお仕事をさせていただきました。

 

また約6年前、離婚を経験し大きく生活も価値観も一変しました!!

 

今だから離婚してよかったー♪

と思えるようになりましたが、当時は悲しみと後悔と自己嫌悪の毎日でしたあせる

 

なによりも自信ってものがなくなりましたよね笑い泣き

友人といても満たされない…

楽しんだ後の虚無感…

自己否定だらけ…

 

そんな日々の中で人との出会いを通して

自分自身でお仕事をする!!

ということにチャレンジし♪

 

あえなく・・・撃沈。。。笑い泣き

 

そう簡単にはいきませんでした(笑)

そりゃそうですよね!

 

今まで会社勤めしかしていない。

自分にも自信がない。みたいな中の手さぐりでしたし・・・ゲッソリ

 

 

そんな頃、恩師との出会いがあり!!

 

ウエディングのプロデュースのお仕事の

アシスタントをさせていただいたり

お仕事を通してあり方・魅せ方・考え方を学ばせていただきました!!

 

※Weddingプロデュースのホームページはこちら♪

 

 

ちょうどそのころにウエディングのお仕事に必要になり

一眼レフカメラをグレードアップして買い替えたことをきっかけに

カメラを個人のお仕事にできたらいいな

と勉強をはじめたのです。

 

 

カメラの講座はFacebookでたまたま流れてきた広告を勘違いしてあせる

説明会に参加したことがきっかけでしたニヤニヤ

 

※カメラの先生のFacebookはこちら!!

 

その時期、なかなか日程をあけれない状況で

カメラの講座の日にもともとの予定がリスケになりドタ参加できたことは

奇跡であるというか流れであったのだと思ってます!!

 

そこから友人の応援や紹介、新しい出会いがあり

今もカメラマンとして活動することができてます♪

 

カメラマンとしてはまだまだこれからではありますが滝汗

 

カメラをお仕事にしたことによって

大切な人たちと出会うことができたこと。

写真を通してみた世界から

好きという感覚を取り戻せたこと。

 

写真を撮られるという経験を通して

自分自身を知れたこと。

ありのままの自分をちょっと受け止められるようになったこと。

 

日々毎日を大切にできるようになったこと。

 

 

私もまだまだこれからですがあせる

カメラを通して得た経験を、誰かのお役に立てたらいいなと

ブログを書いたり、カメラマン活動をしています!

 

 

生きているといいことも悪いことも出来事として起こると思います。

というか私には起きました・・・笑い泣き

 

受け止め方だよ!とかどうとらえるかだよ!と言われても

心に余裕がない時はイラついたり、人に強くあたってしまったりする時もあると思います。

( ごめんなさい。八つ当たりしてました…。)

 

時間がなくて。

お子さまがいうこと聞かなくて。

ひとりでいるのがたまに嫌で。

自分の時間がなくて。

 

などなど色々あるかと思います。

 

そんな時に写真を活用してみてほしいんですドキドキ

 

幸せだった時の写真をぜひ見返してみてください。

その時の幸せがよみがえり、心にじわーっと優しい気持ちが湧いてくると思います。

 

旅行に行った時の写真。

結婚式の写真。

子供が生まれたころの写真。

お祝い事で撮った家族写真。

自分が1番キレイだったころの写真。

 

そしてこれからもそんな幸せ写真を残していってほしいなと思います。

 

もちろんプロにお願いして残すのもいいですし

ケータイでもなんでもいいんです!!

残すっていうことが1番大切なんです。

 

 

自分への備忘録てきになってますが(笑)

 

 

今は今しかないから大切にしていきたい!

と日々忘れては思い返してを繰り返してます!!

 

 

そんなこんなな私ですが

フォローしてくれたら喜びます☆

 

あとDIYが趣味でDIYブログもたまに更新してるので

興味がある方はのぞいてみてね~♪

 

 

HAPPYを形に~☆
ひとみんでしたウインク

 

 

フォローしてね…

 

====================

家族出張撮影もご依頼受付中!!
外での撮影でスタジオとはひとあじ違った自然な笑顔が残せます♪

 

こんな方におすすめです★

*いつも自分が撮ってるから…ママ(パパ)が写ってない写真ばかり!

*写真はたくさんあるけど…いいと思える写真がない!

*スタジオ撮影しかしたことがない!

*今を大切にしたい♪

■撮影60分 20,000円(税別)
 ※カメラマンが厳選した50カット以上のお写真を、
   オンラインアルバムにてダウンロード形式にてお届けします。